アザトース(表まで)非ガチャ産ユニット攻略

アザトースは表(wave3)までクリアすればユニットは入手できるので、裏(wave4)の突破が難しければまずは表クリアまでを目指した編成で挑むと良いです。

表はアザトースのデススキルにアンチ1の祝福が無いので、祝福持ちなら何度も耐えられて編成難易度が下がります♪

非ガチャ産ユニットで表までの攻略例を。

LDジョーカー(進化でも契約でも可)、アーカード、天翔エクヨハネ、パンドラ、光ルメリア、トワネロ(未開放)
エクヨハネは天翔じゃなくても倒せると思うけど、天翔の方が効率が良い(終盤でクイックを使用したい)。

■ジョーカー…LSのスピードアップとFSのスピードデバフが有効な気がして入れた。
正直、これで良かったかは不明(*_*;
沈黙持ち(フェンリルとか解放バロゲイドとか)、傀儡ユニットとかCT短縮の方が良かったかも。
■アーカード…デススキル対策の短縮役。隙あらば沈黙連撃も。
■エクヨハネ…バッファー兼アタッカー兼クイック要員と、色々と忙しい。
■パンドラ…アタッカー。打ち消し持ちなのも有り難い。
■トワネロ…傀儡役。傀儡持ちなら誰でも良い。
■ルメリア…蘇生・短縮役。1の祝福持ちなのでデススキル1回で落ちないのが良い♪


wave1


ここは最初の編成のままで突破。あまり印象に残ってないけど、アタッカーの左上を先に処理した方が良いかも。


wave2


ここは右上と右下がアタッカーで闘争本能持ち。パンドラの連撃で闘争本能が多数発動され、相手のFSの回転が早まってしまう点に注意しながら倒していく。
エクヨハネは愚者で使っていたけど、賢者にしてパンドラかアーカードにクイックでも良かったかも。



wave3に備えてCTを回復させておき、最後はこの編成で次のwaveへ突入-=≡((( っ'∀')っ


wave3

控えはスタンバイしないように要注意。
アザトース…通常攻撃→デススキルのループ。
右上…全体回復(90%位?)で祝福15位ある、厄介な敵。
右下…全体回復(30%位?)と連撃持ち。
左下…自動蘇生と連撃持ち。
右上を処理しないとジリ貧。この編成だと右下と左下の連撃も痛いので早く処理したい所。
でも極光が地味に厄介で、今回の編成では右上→右下→アザトース→左下の順で落としていく。
力押し編成なら、ギガバフ傀儡で取り巻きを一掃し、あとはアーカードの沈黙連撃で祝福削り&アザトースのFSを妨害するのが手っ取り早い。


・ルメリア→エクヨハネにチェンジして愚者に覚醒。運が良ければ2回行動でそのまま攻撃力バフ付きのFS1が使えて楽になるけど、必須ではない。
・アーカード→トワネロにチェンジして、エクヨハネのFS1を使用。
・ジョーカーは全体攻撃を。スピードデバフが目的。1体でも多くスピードが下がったら嬉しい♪


ここでパンドラの番。バフが1Tのみなので右上に単体連撃を使い、次のFS2で祝福を削る。
運が良ければここで右上を倒せる(倒せなくても大丈夫)。



アザトースのデススキルでこちらが1体落とされました。
ジョーカーの番で控えからルメリアを出して蘇生。トワネロはアーカードとチェンジ。
あとはエクヨハネのバフ&攻撃、パンドラの攻撃で右下を素早く落としてからアザトースへ。
ここも時間を掛けてしまうと取り巻きの連撃でアーカードの祝福が大きく削られてしまうので要注意。
倒したらエクヨハネの次の覚醒は賢者にしてパンドラにクイックを。
アザトースに掛かっている自動蘇生を打ち消すことで、左下が自動蘇生を使うので連撃の使用を減らせる。



残り1体になれば負ける事はないです。見ての通り、いつの間にかアーカードとルメリアの祝福が削り切られています(;・∀・)
確かアザトースを倒す前にどちらかは落ちていた。。。
意外とギリギリだった模様。
ルメリアはデススキルを使われた後、ジョーカーの回復を使えば左下の連撃に耐えられ、祝福を削られにくいのが救いです。



全部倒すとリザルト画面後、確定でレアクエストが出現。これがいわゆる"裏"
表クリア時のリザルト画面でアザトースを入手しているので、負けても挑戦しなくても大丈夫。
裏を倒して貰えるのは勝利の喜びのみw
(装備品とか落ちるのかもですが、その辺は分からないです)


ちなみに裏のアザトースにも沈黙が効くので、私は光フランシールでFSを妨害し、光カトレアの自動蘇生フル稼働で倒しました。
裏の記事は機会があれば〜。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする