ガイア極・ボロゴ極・ヤコヴィ 非ガチャ産ユニットオート周回

ガイア(極)、ボロゴスト(極)、ヤコヴィアーザの非ガチャ産ユニットでのオート周回。
編成は全て同じです。
オート周回だし、画像や内容はガイア(極)のみ載せます。
ヤコヴィアーザは2編成クエストなので、編成2は何でも良い。
ガイア戦はフレンドを連れていけるので、アテナを借りればそれだけでほぼ安泰。編成難易度は大きく下がります(^^ゞ
ボロゴスト(極)はターゲット指定しないと事故率が高い模様(>_<)
編成を再考しようかと。


天翔ゼネスペトロ、再臨ケルベロス、ジョーカー(進化)、ケツァルコアトルス
炎塵耐久戦法です。
非ガチャ産だけど編成難易度は高め(;^_^A
ゼネスペトロ以外には耐久力アップの装備品を付けておくのが無難(付けなくてもクリアは可能だが、付けた方が事故率が下がる)。
所要時間17分前後。低確率で事故あり。

■ゼネスペトロ…LSで被ダメ軽減、祝福削り要員。他にも極光の盾、打ち消し連擊、猛毒付与連擊、闘争本能持ちと、この編成にマッチする性能が盛り沢山♪
■ケルベロス…停滞付与&アタッカー。相手が状態異常ならFS2で2万以上のダメージがでるので、ヤコヴィアーザの極光も割れる。
■ジョーカー…回復要員。スピードデバフも助かる^^
■ケツァルコアトルス…炎塵&CT短縮。

wave1

コメントは特にない(;^ω^)
極光の盾が3体いて時間が掛かる…。


wave2

ここは運が悪いと危ないです(>_<)
左下の全体FSが結構な火力。これに左上のFSまで使われると危ない。左上はスピードデバフ付与のFSを持っているのも恐い点。
最終的にジョーカーの回復が間に合えば良いんだけど、wave1終了間際にFS2つ使っていて、wave2開始時にケツァルコアトルスが炎塵使用。ケルベロスの遅延FSも使えないor使っても停滞が入らないという状況が危険((((;゜Д゜)))) しかもケルベロスがまさかの残HPが危ない味方に他傷するとかもある(苦笑)
滅多にないシチュエーションだけど、そうなった時はオートなので運を天に任せ、温かく見守るのみw

最初の数ターンを凌げば後は安泰です(^_^)ゞ


wave3

左下を倒すまでが勝負所。
手動だとあっさり落とせるのに…(>o<)
ターゲット指定したくなる気持ちをグッとこらえて、この4人(ヒト??)を信じて画面越しで応援します。
毎回だけど、見ていると何度も全滅しかかっています(||゜Д゜)
ほぼ全員HP10〜20%位とかよくある事。
でもその度にジョーカーのスピードデバフやケルベロスの停滞がうまく機能していて、ジョーカーの回復がしっかり間に合うという、魅せる展開w
落ちそうで落ちない。詰みそうで1手差で詰まない。
こいつらはプロ棋士か?www

左下を倒せばガイアのFSの頻度が下がって被ダメが減り、危険度がかなり下がります。

wave3はガイアのFSで強力な攻撃力デバフが掛かるので、HPを削るのは炎塵と猛毒になります。たまにタイミング良く攻撃力デバフ掛かっていない状態でケルベロスの威力2倍FSが決まる時があるのは、いわゆるサービスシーン(*´ω`*)


助っ人にアイテム泥大を入れている効果か、装備品が結構泥しました(*^^)v


いやー、この編成、思った以上に4体全員の能力がうまく機能していてびっくりしました!
MVPが誰なのか、全く分からないw
最初はケルベロスを開放ヴォルジガンテにしていたけど、ケツァルコアトルスの全体短縮との相性が悪くイマイチ。被ダメも気になる所だったので、ダメ元で起用してみたケルベロスが想定外の活躍♪

もちろん素のステータスが低いからこういった特定のクエストじゃないと無理だけど、オートながら見ていて楽しいバトルです♪




ところでこの名前、修正されないんですかね??
ボスってwww


ヤコヴィアーザ戦は、時間を気にしなければ天翔ゼネスペトロだけでクリア出来ると思われます。全wave通して極光の盾を割られる事が無いはず。
相手の極光の盾は割れないけどFSの猛毒で倒せる。
仮に天翔ゼネスペトロ1体だとしたら途方も無い時間が掛かると思うので、勝つ事よりもどれだけ時間を短縮できるか?が焦点になるかと。
ケツァルコアトルスを除いたら、ヴォルジガンテが良さそう。後は天翔ゼネスペトロ2体とか?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする