♪himuro♪の映画日記

ギャル文字/ゎ等の小文字/【は】→【わ】/半角カナ/ぢゃ等の文字表記はご遠慮下さい( ・(x)・)b

エヴァンゲリオン展@松屋銀座

松屋銀座で開催中のエヴァンゲリオン展に行ってきました(〜8/26月まで)。

今後、北九州市・名古屋・大阪・横浜の巡回を予定しているようですが、

銀座へ観に行こうかな、と思ってる人の参考になればと思い、

会場付近の撮影可能な場所の画像をブログにUPしておきます。

 

とはいえ、自分はアニメの第1話しか見ていないので、

ファンなら常識となっている部分でも わからない事が多いです。

 

それなのにこんなブログを書いてしまったことについては、

エヴァファンの皆様の大きな愛で許容していただけると嬉しいというか助かります。

 

それと、ハンゲや主におえかきの森で交流いただいてるの方々には

エヴァ好きな方が多いようなので、おえかきの森カテゴリを間借りさせてもらいます。

 

 

自分の撮影した写真は相変わらずかなりビミョーで申し訳ありませんが、

雰囲気だけでも伝えられたらと思います。ではどうぞ。

 

 

展示ポスター↓

松屋店内に並べて貼られていました。

写真からは分かりづらいですが、ポスターの文字が

少し斜めになっているのは元々そういうデザインのようです。

会場デザインは独特な装丁で有名な祖父江慎(そぶえ しん)さんが

担当されているので、そのせいもあるのかなと思います。

 

 

 

 

招待券の表裏↓

コレは綾波さんバージョンですが、窓口で買えるチケは

ポスターに描かれている5人分のデザインがありました。

 

 

 

会場入口↓

会場内がうっすら赤く見えるのは、エヴァをイメージしたライトアップだそうです。

 

 

 

 

会場脇にあるエヴァローソン↓

本当にローソンがあるワケではなく、外観の再現と、

細い通路内にはガチャガチャなどが置いてあります。

 

 

 

 

 

ローソンの脇にいる綾波さんフィギュア↓

一緒に写真撮影できるようになってます。

 

 

 

 

 

 

イベントのチラシでグッズ紹介↓

展覧会オリジナル商品と、エヴァ展チャリティーピンバッジ¥300、

松屋xエヴァコラボポイントカード(入会時¥210)等が紹介されています。

ポイントカードは松屋銀座をバックに初号機が立っている5,000枚限定デザインです。

ピンバッジは会期後半の8/14以降は、第2弾デザイン(初号機頭部?)も出ます。

 

チラシには一部の限定商品しか載っていませんが、グッズはどれも結構なお値段で、

入場券は5人分がセットになって5000円、その展示のポスターは2500円もしました…。

 

 

 

 

上のチラシを開くと、松屋内の13文字を探すイベントが出来ます↓

松屋のB1〜屋上に記載してある文字を探し、白い六角形の枠に記入していきます。

13ヶ所もあるので、探すのは結構骨が折れます。

チラシには「暗号を解読せよ」と書いてありますが、13文字を記入して

プレゼント配布場所へ持ち込めば解読しなくても大丈夫です。

このチラシ内で松屋内のエヴァコラボ商品も紹介されています。

 

 

 

 

その13文字を正しく記載すると、非売品ステッカーが貰えます↓

会場入口手前に引き換え場所があり、こちらも5,000枚限定だそうです。

ココはポイントカード申し込みとカウンターも並ぶ列も一緒なので、結構待たされます…

今からでもプレゼントの列と、カード申し込みとを別にしてほしいものです。

なお、「MG」というのは松屋銀座のロゴです。ざっと見で直径8cmくらいでしょうか。

話が前後してしまいますが、チャリティーピンバッジの第1段デザインはコレと同じです。

 

 

 

 

 

では、本日はこの辺で。

 

の写真もあるので、時間が出来たらまたブログ記事を追加します。

 

 

ごきげんよう( (x))

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする