燦然たる黒歴史の溜まり場く(´(Å)`)ツルリ

誤字脱字発見有難いです〜グッドボタンに感謝〜

2009年08月16日の記事

黒歴史アゲゲゲイン! ver7

神鎧について、黒歴史を後悔。

これを見たグレイトな絵師さん達が原型が無い位の大胆リファインをしてくれると信じて

敢えて恥を晒すッ! カッコつけてるけど言ってる事は他力本願だ!

ブラジルばりのスパイクを期待しているっ!

ジョルノ、この行為に敬意を表してくれっ! 

 

五番街に行ったならば〜shanzhenの家へ行き〜♪

 

(略)

 

出来れば見ないで欲しい」

 

                               

 

BGM・ポップンミュージック14「4649!ビーくんロング」

http://www.youtube.com/watch?v=UfJfaMe7dt8&feature=related

 

〜神鎧とは〜

今の所、未解明の部分が多い巨大物体“邪神”に古代の人々が建造したとされる決戦兵器。

鎧の様な外見をしているが、“空間装甲” と呼ばれる、虚ヶ淵空間を装甲上に展開する事で

圧倒的な同化・侵食能力を誇る邪神群の攻撃に対抗する事が可能。

また栞使いが有する栞獣の武装の一部を、神鎧サイズに実体化して使用する事が前提で

設計されている為に神鎧固有の武装は少ない模様。

三英雄の武具、ガラドボルグ等は元々が神鎧用の追加オプションとして開発されているらしい。

 

動力源は不明。しかしながら、メインエンジンは邪神の生体機能を元に設計されたとの説もある。

神鎧は人間の力を遥かに超越する、精神干渉防御・魔素吸収・魔力変換・妄想具現化・能力を有している。

ただ21世紀の学生達には単なる巨大ロボットであり、どこぞのパクリみたいと思われている存在。

 

機体毎に製作者が異なり、意匠・得意とする戦闘形式も異なる模様。

機体管制は守人が行い、戦闘操作そのものは栞使いが担当する。

然&ルカ機であるウルスラグナは何故か突撃強襲仕様になっている等アバウトである。

現在確認されている機体は7機でそれぞれが色を冠する箱舟に収納されている。

 

現在確認されている機体

 

白の箱舟・ウルスラグナ(ワルフラーン)

乗り手・子安然&ルカ

武装・蒼の盾・ガラドボルグ

得意属性・光・闇

近◎中◎遠○  速○防○魔☆

HP48000 MP10000

 

近・ガラドボルグ・黒曜樹(フィニッシュブロー)

  蒼盾・マルテルハンマー・殴打

  蒼盾・マルテルハンマー・ドリルスティング

中遠・蒼盾・クーゲルシュライバー(砲撃形態)

   ・蒼盾・ファランクスシールド(防御形態)

 

白亜の軍神と呼ばれる機体で牛の角と猪の牙が勇ましい。重厚な装甲を有するガチムチ機体。

コンセプトは“猪突猛進” 肉弾戦格闘を得意とし、機動性もかなりの物。

ディナ・将の青盾とガラドボルグを使用し、然の決意もあってか、圧倒的な強さを誇った。

基本的に接近すればゴツイハンマー+穂先がドリルのマルテルハンマーでドツキ合いを行い

距離が離れれば極太レーザー砲、クーゲルシュライバーを放つ。

一撃一撃の技の隙は大きいが高破壊力。大雑把かつ豪快な戦い方をする。

しかし搭乗するにはウルスラグナにぶん殴れられる必要がある。

現在、劇中で唯一完全稼動状態で戦闘を行った機体。

 

(カッコイイ頭部イラスト 虚淵幻 様)

   

 

 

緑の箱舟・アプス

乗り手・アトラ、長村苗子&シレーナ&半里美姫

武装・???

得意属性・水・光・治癒

近○中◎遠○ 速○防△魔○

HP30000 MP10000

  近・水流の散弾

   ・モノケロスの槍

   ・光の大剣(カイビト二重開放時)

中遠・水蛇(追尾)

   ・水竜(水蛇の大幅強化版)

   ・水塊

   ・大渦

   ・弓矢(カイビト二重開放時)

 

海原の騎士王と呼ばれる機体。機体カラーは青緑で魚の尾ひれや肩マント的な物がついている。

高速機動戦闘用に設計されている。装甲は薄めだが、挙動はウルスラグナよりも素早い。

得意属性は水。巨大な水蛇や、水滴の散弾銃を放つ。

アトラ使用時には最大出力で戦闘をしていなかった為兎の八艘跳びで、空間装甲を抜かれ敗北。

苗子とレナが使用時にはホーミングレーザーやモノケロスの槍等で本来の力を発揮。

虚ヶ淵空間で水の魔力を大いに発揮し、最期にはプールにした。

<主による黒歴史ラフスケッチ……誰かリファインして〜〜>

 

 

赤の箱舟・クラウソラス

乗り手・???

武装・???

得意属性・闇・風

機体色は赤が基調。接近戦も遠距離戦もバランスよくこなせそうな……気がする。

肩まで覆う背中の翼的ユニットが特徴。

<主による黒歴史ラフスケッチ……痛い目で見てないで、かっこよく仕上げて欲しいだぬ。

向きが違うのはおかんに見つかった慌てた故の事故です。>

 

 

 

 

青の箱舟・ オルガ=ザトラ(オルガ=ザトラ/ゼムリャ)

乗り手・ボラ、???

武装・???

得意属性・雷

かつてボラが強引に使用したものの、あっさりワンキルされたハリボテ機体。

乗り手に恵まれなかったが物語が進むにつれて真の主に巡り合う予定。

肩の何かミサイルとか、レーザーユニットとか、あからさまに何か出るよ!的な部分が特徴。

砲撃戦機体らしい。

<主による黒歴史ラフイラスト・ 君が完成させるんだ! 俺より絵心あるよね!?>

 

 

黒の箱舟・イフロアー

乗り手・ファエト

武装・???

得意属性・光

嘗て、神鎧が建造された頃にファエトが使用して地上を火の海にしたとされる機体。

現在判明している神鎧の中では頭一つ抜けて強力とされる。

そしてラフイラストが最も痛い機体である。だれかタスケテー

 

<主による黒歴史ラフイラスト・まぢで他力本願したい>

 

 

 

橙の箱舟・プリヌス

武装・???

乗り手・稲坂兎 

得意属性・炎

実際に邪神が到来した際にこれを打ち払ったらしい神鎧。

通常色は橙だが最大出力時には乗り手同様黄金色に変化。

格闘適性と機動力、装甲に優れているが遠距離戦は不得手。

角があるのはウルスラグナのイメージで描いて頂いた名残。

しかしながら、これ程カッコいいのなら、兎専用機にしようと主の一存で決定。

<かっこいいイラスト いないな 様>

 

 

 

?の箱舟・ボルガザルブ

乗り手・???

属性・氷

 

全容が不明の神鎧。ヴォラートンがこれらしき物について発言しているのみ。

神鎧シリーズのプロトタイプであるが、詳細不明。

 

 

 おーさん。

 

(´・ω・`)おまけ 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする