燦然たる黒歴史の溜まり場く(´(Å)`)ツルリ

誤字脱字発見有難いです〜グッドボタンに感謝〜

2009年08月20日の記事

黒歴史リゲイン! ver1

注意:黒歴史のイラストが載っています。

視覚が過敏に刺激されて病院に運ばれても責任持てません。

これらの黒歴史をかっこよくイラスト化してくれる方向けのデータです。

 

 

緑の箱舟・アプス

乗り手・アトラ、長村苗子&シレーナ&半里美姫

主武装・モノケロスの槍(細長い一角獣の角)

得意属性・水・光・治癒

近○中◎遠○ 速○防△魔○

HP30000 MP10000

  近・水流の散弾

   ・モノケロスの槍

   ・光の大剣(カイビト二重開放時)

中遠・水蛇(追尾)

   ・水竜(水蛇の大幅強化版)

   ・水塊

   ・大渦

   ・弓矢(カイビト二重開放時)

 全長20m 体重5t(サイズは拡大縮小可能)

海原の騎士王と呼ばれる機体。機体カラーは青緑で魚の尾ひれや肩マント的な物がついている。

モチーフは飛魚。全体的にスリムな流線型の基本骨格を持ち、その上にマントを羽織る。

細身のプレートアーマーを付けた鳥頭の騎士。

頭部の衣装は鳥型。水の魔力を操る為に体の各部に放水口がある。(消化栓的な物)

腕部も華奢で細い印象だが、細身の槍を握って戦う。

常に空中に浮かんでいる為、脚部も細くどっしりしていない。

全長の割りに重量が軽いのは古代人の技術の賜物。

(例:ZOEのジェフティの脚部)

 

赤の箱舟・クラウソラス

乗り手・千法院恋

     不破衛人

武装・死神鎌(恋時)、双剣、巨大白熱剣(衛人時)

得意属性・闇・風

近◎中○遠△ 速○防△魔○

全長20m 体重4t

 

機体色は赤が基調。肩まで覆う背中の扇にも似た翼ユニットが特徴。

当初は肩部装甲に盾が付いていたので軌道戦士ガ○ダム00のトランザムラ○ザーぽくなった故

背中から生えた金属製の翼に変更された。戦い方もトランザムラ○ザー宜しく接近戦が主体。

乗り手の特性で、通信・諜報装備も搭載された武力偵察機使用。

外見は鎧に身を包んだ裁きの天使。

アプスに比べてガッシリとした体型で、鎌や双剣等、手持ち武器を扱う為に腕もアプスより太くて大きい。脚部はアプス同様空中に浮かんでいる為に、細身。

 

不破衛人が使用して然の乗るウルスラグナを火球による巧みな牽制と剣により粉砕した。

 

 

 

 

青の箱舟・ オルガ=ザトラ(オルガ=ザトラ/ゼムリャ)

乗り手・ボラ、???

武装・肩部ミサイル・レーザービーム。全身各所のミサイルハッチから出る重火器。

得意属性・雷

近×中○遠◎ 速×防○魔○

全長25m 体重8t

ゼムリャはどこぞの言葉で3と言う意味。機体色は青。

ボラが壊したオルガ=ザトラを大幅に改修し過剰な重火器を搭載したver3となる。

肩の何かミサイルとか、レーザーユニットとか、あからさまに何か出るよ!的な部分が特徴。

肩部カバーの下にはには複数の多弾頭ミサイルと波動砲的な極太レーザーを放つ為の大型レーザー発振機が

隠されている。その他体中にミサイルハッチやレーザー発振機が備えられた

光学兵器と物質弾が満載の歩く武器庫。寧ろ武器庫に頭と手足を付けたと言った方が正しい。

胸の装甲も観音開きで露出してビーム砲頭から一撃必殺のビームがでる。

砲撃戦機体であり、前述のアプスやクラウソラスの様な

飛行能力や機動性は考慮されていない鈍重な機体。

加えて、乗り手がファンネルよろしくの遠隔攻撃ビットを扱える能力がある為、接近時には小型の攻撃ビットで応戦する。接近戦用の剣、槍等の手持ち武器は搭載されていない。

もっさりと移動しながら弾幕を撒き散らす。

その分改修時に分厚い装甲を施されており、全体的にガッシリとした箱型ロボット体型になっている。

モチーフ、コンセプトイメージは電脳戦機ヴァーチャロンにおいてはグリス=ボック、ライデン

ガンダムシリーズでは、ガンダムヘビーアームズ、ガンダムレオパルド、セラヴィーガンダム、ガンダムヴァーチェ

<主による黒歴史ラフイラスト・ 君が完成させるんだ! 俺より絵心あるよね!?>

 

黒の箱舟・イフロアー

乗り手・ファエト

武装・白熱する長剣。ビームライフル的な銃←

得意属性・光

近◎中○遠○ 速○防○魔○

全長25m 体重6t

嘗て、神鎧が建造された頃にファエトが使用して

地上を火の海にしたとされる黒がシンボルカラーの機体。

そもそもが主人公機体として設計された為に他の機体を凌駕する力を持つ。

攻撃手段は熱せられた剣と。白熱する火炎弾。炎と光を操る熱線光学兵器を搭載している。

オルガ=ザトラ/ゼムリャの火力とクラウソラスの機動性を持ち合わせた機体で内蔵兵器は少ない。

腕部もクラウソラスよりも太く、ガッシリししており、機体各所に放熱用のフィンが設置されている。

背中にある巨大な翼状のユニットが放熱板。

<主による黒歴史ラフイラスト・まぢで他力本願したい>

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする