2016年09月15日の記事
獲物 攻撃力 +の 数値について 気付いたこと
- 森のいきもの図鑑 Reborn
- 2016/09/15 18:58
前々から 検証してみるか? ブログに書くか?と 思いつつも デスモン の時のように
SSいれると 面倒なので (疲れますw) ここは 文章のみです。
まぁ 戯れ言として 御覧に なられる方は 御容赦下さい。(事実 数値に 間違いはないです)
ベースに 育てたい 獲物 を入れ 素材に レア1の 虫 2匹を セットすると
獲得経験値が 6or8 で レベル2 になるのですが 攻撃力 が +6とか 出ますよね?
この 攻撃力+の 数値は 私の知る限り (マックスで 47レベル程度にしか 育ててませんが^^;)
そのまま ほぼほぼ 仮に 4レベ上げたら ×4で 増える数値となります。
なぜ ほぼほぼかというと 1レベルで +12 の獲物でも
4レベルupで+49 同じく +47 と言うような 微妙な 誤差が 出るからです。
どれだけ攻撃力が upするか?また 差が出るか?
私が持っている 各獲物を 確認したので いくつかですが ご参考までに 上げておきます。
ミカヅキツノゼミは
サイズLで+6 無印で+10 Sで+12 と 倍の違いが有りました。
ゲッコウメイガでも +7 +9 と たかが2 されど 2
(なんせ レベル100では 攻撃力 200の差が出ます。)を確認しております。
レア が 上がるほど レベルupで+される数値は 増えるようで
(私の 持っている 数少ない レア6ですと)
アマデウスは +23 カイコガ +18 ハシビロコウ ドードー +22 と なりました。
しかし ミカヅキツノゼミ 同様 ドードーは +11
レア 5 の FWヤタガラスでも Lサイズ +20 Sサイズ +11 と
半分のupしかない 獲物を 確認しております。
同種の 獲物でも これだけ 育ちに 差が出るとは・・・・
さらに レア4 の ワーウルフ アパトサウルス で +20 も おりましたので
面倒でも 1体づつ セット 確認してから
「育てる子を決めよう!!」と 思う 今更?! な奴です^^;
これ以上コメントは書き込めません(最大100件)
この記事の先頭へ▲