asakabitoのラジオ日記

〜風の吹くまま、気の向くまま〜

2009年05月06日の記事

○○一荷

今日から仕事だったasakabitoです。

連休中は、昨日5日、久しぶりに(もう何年ぶりかなぁ…)海釣りに出かけてきました。海といっても、沖へ出たわけではなく、港からのおかっぱりでございます。

 

アジやカワハギを狙ってのサビキ釣りか、あるいは、カレイやキスを狙ってのてんびん仕掛けか、asakabitoがするのはこのどちらかです(今度はルアーも挑戦してみようかな…)。今回はてんびん仕掛け。餌は…、

 

まぁ、青イソメなんですけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いボウズではありませんでした。ボウズではなかったんですけど…。じゃあ何が釣れたかって?

 

まぁ、クサフグなんですけど…

『わくわくフィッシング』をプレイされる方はご存知だと思いますが、この魚には毒があるため食す事ができません

 

 

 

お、2本針なのでもう1匹くっついてきました。一荷ってヤツですね。『わくわくフィッシング』的に言うと…

1COMBO!

…ですね。

 

分かりにくいですが…

コイツもクサフグだったり(笑)

 

上下揃ってクサフグでした。釣れたのはホントにクサフグばっかり。ただ、周りを見ると軒並みボウズ気味。カレイを釣り上げた方が1人いらっしゃった位でしょうか。

 

↑ フグである証拠

 

ちなみに、フグですが刺さるほどのトゲはありません(そのため持つ事はできます)。それから白い部分はぬめりもありません。ただし、緑色の部分にはぬめりがあり、結構においます。念のため。

この後はもちろんリリースですよ。

 

そういえば何を

釣りに来たんだっけ(笑)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする