おーあおのブログ

LUKカイザーがメインの無課金です。 神マカ育成中です。

すべての記事を表示

神撃の聖炎とドロ3倍デーとこれから

8月12日のドロ3倍で、待ちに待ったアンク集めをしてきました。



初アンク。


トリプルアンク。


結果、約70個のピラミ消費で、アンク25個集まりました。


やっとです。

やっと、「神撃の聖炎」を手に入れました。


神撃装備の炎の色、これ本当に大好きです。

種火集めを手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございました。




なんだかんだ神撃盾以外の部位はまだ霊幻のままなので、
いずれ(少なくとも剣以外の)全部位揃えたいです。

運営がサウスガルドの実装を匂わせていますが、
僕はそのサウスガルドで、残された神撃6点の上位が出ると予想しています。

最近は実装されてから結構経った装備でも上位が出ているし、
インフレが進んだことで強力な工房装備を出しやすくなっているので、
タイミングとしてはベストな気がします。 サウスガルド、楽しみですね。


続いてプーペルークのソロ討伐。

他の職業では歯が立たなかったのに、アラミカグラなら余裕を持って倒せました。
図書館のドラクルウォーもこのパターンでした。やはり4次職はすごいです。

画像は、上手く撮れた2勝目のものです。


DEF上げたらかなり被ダメ減ったので、今のマギアなら倒せるのかも。


最後に、初アーリです! ワンパン!!


ジオナイア実装時、自分はまだLv46くらいでオナイアに入ることも出来なかったんですが、
当時YouTubeに上げられていた動画を見て、ワクワクしていたのを覚えています。

古の石碑集めのつもりでしたが、始めるのが遅すぎてすぐ日付変わっちゃいました。


これにてドロ3倍デーの記録はおしまいです。



タイトルの「これから」についてなんですが、
こっから下は鬱なので読まなくていいですw




当分の間、大きな進展があったとき以外、
ブログを書くこと、というより、「書こうとすること」やめにします。

チョコランをする時間よりブログを書く時間のほうが長くなってしまうくらい、
僕は文章を考えるのが苦手です。言葉も構成も浮かびません。

スクショ貼って記録を取りたいだけなのに、それが中々難しいのです。

このブログも、書き始めてから1週間以上経っています。
せっかく書いた文章を納得が行かずに消すことも多々あります。

ブログの更新頻度は高くないですが、
空白の期間に書き上がらないブログと延々と戦ってたりすることも…。

今月はブログに費やす時間が長過ぎて、疲れてしまいました。

ブログを書く(冒険を記録する)ことが重荷になってしまうことで、
チョコラン自体も楽しめなくなっていて、本末転倒でした。

だから当分の間は書きません。チョコランの方は今まで通り続けます。

こんなんで僕は就職できるんだろうか…。

ブログを書かなくなって空いた時間で、夏休み中の勉強の続きが出来たらと思います。

それでは、またですノシ

この記事の先頭へ▲

神楽Lv42→61→81

夏休み初日の27日。

チョコを起動しながら何気なくブーストイベントのカレンダーを眺めていると、
目についたのは僅か4日間の経験値2倍デー

しかも、夏休み中の経験値2倍は今日(27日)8月7日だけ

これは1日も無駄にできない!!

というわけで、急いでアラミカグラのレベ上げ方法を探しました。


低レベルから戦えて、経験値も美味しい狩場となるとやっぱり…式神ですかね。

以前レベ上げに使ったときも、低ステの割に安定周回できた記憶があります。


早速試してみると、

@Lv42でステはPOW
Aチョコット装備2s+短縮装備
B宿屋内にアタシルド待機

これでなんとかソロで倒せました。



ただ、LUKが無いので雑魚の吹き飛ばしが厄介。

初期装備でアシ使うのは流石に勿体なさそうなので、
コスモ、バンキッシュが装備できるLv60までは素で上げました。

Lv60になり装備を替えると、既にカイザー並みの火力に。


色々試していたらLv61になってました。

ここから72倍の1時間が始まります。

後悔しないように青プレと交換したPビタ飲んだけど、
ALLビタの存在は最後まで忘れてたっていう…。

結果は・・・



Lv81!!微妙!!

スラ装備着用可のLv83に全然届きませんでした。

原因はやっぱり湧き待ちの長さ…(30秒らしい)。

もどかしすぎて、途中からHARDの間にNORMALを挟むという、
残念なレベリングになってしまいました。

経験値が1.4倍(5000万→7000万)されたのはいいけど、
他のイベみたいに湧き待ち0にしてほしかったな〜。

タワーの天元獅子みたいに上手くは行きませんね。

8月7日はグルゲで上げる予定です。

以上


おまけ

逆境の憤激上げて剣気と組み合わせたら、一気に強くなりました!!


物理で130万オーバーは強すぎる!!

カイザーはクリティカル出て100万程度だし、VIマギアーでも120万がせいぜい。

しかも、憤激はまだLv8で伸びしろ有りです。

サブ装備もATK重視で揃えたら一体どれだけ伸びるんだろう…。

改めて4次職はぶっとんでるな〜と実感しました。


それでは、またですノシ

この記事の先頭へ▲

4つの目標

前回のブログで挙げたリストの中から、今達成したい目標を4つに絞りました。

最近は人並み?にリアルが忙しいので、

・チョコを起動してるのに何すべきか分からずボーっとしている
・キャラ、ペットを育てた後のことを妄想するだけで、実際は何もしてない

そんな時間をなるべく減らしたい。

目標をハッキリさせて、それに向かって日々前進していきたい。

という思いで4つ選びました。

それではどうぞ!

1. 破邪の災炎

神撃の聖炎ではなく、破邪の災炎を目標にしました。

以前の自分からすれば神撃盾の時点でもう無理だったんですが、
サークルの方々に支えられ、やっと目標と呼べるまでになりました。

いつも本当にありがとうです!!

ピラミッドストーン集め頑張ります。

必要なもの (所持数/必要数)

 - 霊幻盾・瑠璃 (1/1)
 - 生命のアンク (0/25)
 - 神撃の種火 (10/9)(済)
 - オロチの災牙 (3/8)

数あるスクショから選んだ、ドロのあった2枚!!



2. マカマカボチャ育成

これは目標を立てるまでもなく、ずっと地道に進めています。

今年のハロウィンイベが終わるまでにはカンストさせたいです。

ペトパで大きな進歩がありましたが、経過報告はまた別のブログで!


3. アラミカグラ育成

ペット育成などの気分転換にノロソロしてます。



ん〜、これは素直に図書館ですね。

目標は、Lv91以上でサブ装備揃えて、ドピしたくなるようなキャラを作ること!!

4. アメノハバキリ

つづら集めを続けても、最強剣への道が進むとは限りません…。

日々前進するためには、やはりつづら集め以外のことをする必要がありそうです。

まずはハバキリまで完成させよう〜。

必要なもの (所持数/必要数)

    4.1. 折れた十束の剣 
        4.1.1. 妖怪石[大蛇] (5/1)(済)
        4.1.2. オロチの災爪 (13/50)
    4.2. アマテラス伝記 
        4.2.1. ブラックオニキス (16/20)
        4.2.2. 古の石碑 (0/20)
        4.2.3. 超振動魔次元体 (40/20)(済)
    4.3. 妖怪石[最凶] (0/66)
    4.4. 冥羅蓮環剣 (済)

いざ並べてみると、まるで把握できてなかったな〜と反省。


ええと、一応目標に入れたものの、最強剣関連の優先度は現状かなり低いです。

エンドコンテンツ度合いが強すぎて優先すると他が疎かになりかねないからです。

それでもいつかは、いつかは…。

以上4つでした。


なんだかまた散らかってしまった気がするけど…

今やるべきことは3つ!!

・マカマカの純ATK純DEF以外をカンストさせる。

・ピラミッドストーンを集めてシーザーに備える。

・サークルの活動に出来るだけ参加する!!

図書館が始まったらどうなるか分かりませんが、とりあえずはこんな感じで!


それではまたノシ

この記事の先頭へ▲

メビでアポフィス&近況&現状把握

邪神アポフィスとの出会い(6月16日)


からの〜

超スピード討伐!!



皆強くて上手くて、自分はアポフィスにゾーン連打するだけでしたw

メビ仕様&呪いありっていう縛りがあるはずなのに、
それを忘れてしまうくらいアポフィスの削れ方がすごかったですw

やっぱりアラミカグラ半端じゃない! 早く育てたいな〜。

これにて神獄制覇!! ありがとうでした!!


話変わりますが、先週あたり慣れないことが連続してあって(リアルの話)、
チョコラン起動しても疲れから寝放置ばかりで、
ボス討伐などに誘って頂いても全く反応できませんでした。ごめんなさい。

今週はというと、
えみりさんオーナーの新サークル「ホップ・ステップ(以下略」に参加し、
リリィ、プーペ、鎧など、サークルの活動を満喫中です☆



ベビウスの皆さん、改めてよろしくお願いします!


現状把握のコーナー

思いつくまま気の向くまま、
行き当たりばったりでチョコランしていた自分でしたが、
どうやらこのままではダメみたいです。

計画が立てられずに限定品を逃してしまったり、
装備作りやペット育成がいつまでも先に進まなかったり、
心の準備が出来ず、パーティー参加に支障をきたしたり…。

いろいろと問題が出てきてるので、ぼちぼち解決していこうと思います。


というわけで、まずは適当に現状を並べてみました。

クリア(ボス討伐)済みマップ
・チョコットランド
レイコ、アレス隊以外…全クリ
レイコ…プーペまでクリア
・アマテラス
カミガモリ…災厄オロチ含め全クリ
ヨミガタケ…全クリ
アマガハラ…全クリ
アマツミヤ…全クリ
キリガクレ…八岐大蛇前まで(ry
・ウエストガルド
神獄…アポフィス討伐済み
王墓…リリィまで討伐済み
壺ボス…未挑戦
・パティエンタ
58F(冒険者時代の記録)
・ジオナイア
ノーグ、アーリ未討伐
・インゴルド
ジキタリス討伐済み

装備
◯実用的もしくはメジャーな装備
・作成済み
冥羅蓮環剣、水精竜5点、霊幻7点(剣以外)、嵐・虹5点(x2)、朔スラ6点(最新)
・作成予定(次の段階の装備)
アメノハバキリ、破邪瑞翔剣(x2)、ヴィオレネ、神撃(剣以外)、黒炎竜
追記)虹5点(神楽のサブ用)

◯観賞用もしくはマイナーな装備
(属される装備の多くは「敗北者シリーズ」とも呼ばれる(勝手に呼んでる))
・作成済み
クロノスマント、メデューサの盾、曼荼羅環、エメラルドブーツ、エルシュトラソード(行方不明)、霊護符・カタシロ、封印札・オハライ…
・作成予定
滅霊のカタシロ、銀の首あて(x2)、覇剣オプシディア、魔皇子のローブ…
・作成予定の無い装備その他
エンペリオン、魔皇子の角、魔導書…

ペット育成
・マカマカ
残るはHP、SP、純ATK、純DEF
・2、3匹目
主ステ持たせたいので、いつかは3匹育てます。
選択肢としては、箱、アタ犬、ボスペ、不動、スノウハコあたりかなぁ…。

キャラ育成
・1次職、2次職
Lv89に統一できたので育成完了です。
・アベLv96、マギアーLv91、シルドセイバーLv91
やっぱりLv99じゃないと物足りない感じがします。4次職も控えてるし…。
・ペット職
Lv89統一。どうにか活かしたいですが、保留。
・アラミカグラLv35
レベ上げ案はあるけどサボり中。

これくらいかな〜。
(忘れてそうなことがあればコメントください)

長くなりそうなので続きは次回。

次回がもしあれば、

@現状把握した中から3つか4つの大きな目標を立てる。
Aその目標に必要な素材やクエストを一通り把握してリスト化。
B街でぼーっとする時間を減らす。←
Cリスト化した項目をこなすことで、一歩ずつ目標に近づいていく。

みたいな感じでいこうと思います。

それではまたですノシ

この記事の先頭へ▲

アラミカグラになれました!

「メビウスで災厄オロチを倒してアラミカグラになりたい」


という夢が叶いました!!



こうさん、えみりさん、


そして災厄オロチ討伐に参加・協力してくださったメビウスの皆さん!


本当にありがとうございました!!



5月末でリベンジ週間も終わりました!


無事全勝できてよかったです。


おつかれさまでした!!



いつも通り、スクショに自分なりの言葉を添えて、


メビウスの災厄オロチ討伐を振り返りたいと思います。



5月10日の「アングラシアS剣企画」後のひとコマ



S剣企画は、自分のメビウスデビューであり、ぼっち卒業の日でもあり、

今回の災厄オロチ討伐が始まるきっかけでもありました。


あの日の全ての再開と出会いに感謝です。


そして、ずっと期待して待っててくれたこうさん、

S剣企画前、ミニメで背中を押してくれたえみりさん


二人には感謝してもしきれません。

こんな自分を拾ってくれてありがとうです。



翌日こうさんに「アラミカグラになりたい」と打ち明けると、

待ってました!!って感じで、周年イベが終わって間もない17日より

災厄オロチへの挑戦が始まりました



2戦目からステを振り直して、こんな装備で戦ってました〜。


玉宵の花飾りにやっと出番がきたようです。

LUK230、風神込みでSPD200調整にしています。


始めはウロウロしてましたが、何度もアベで挑戦する内に役割が分かってきて、

Fキーの並びも固まりました。


パーティーもだんだんと上手く回るようになってきて…



5月25日:災厄オロチに初勝利!!




リベンジに向けて装備を一新してきた りたるさん、
生きる伝説ぶーけさんの参戦で、負ける気がしませんでした!

シルドとホリの2人も安定感バツグンでした。

皆のリベンジ熱を感じて、嬉しかった1日でもありました。

そして、やはりぶーけさんは知識量・立ち回り共に飛び抜けていました!!




26日〜31日:うどんさん主役の2勝目と、リベンジ週間の3〜6勝目!!


皆がリベンジに燃えていて、ほぼ連日熱い戦いができました!

詳しくはこうさんのブログで!

(勝手に貼り付け)


無事アラミカグラの転職条件を満たしたわけですが、

実はまだ1回しかカグラに転職してないんです。


なんというか、オロチ討伐の毎日がひたすら楽しくて、

ここ最近、いろいろな人と出会い、悔しさや達成感を共有できるのが本当に幸せでした。

それで気付いたら、「アラミカグラで遊びたい」っていうより
「皆でリベンジを達成したい!!」という気持ちの方が強くなっていました。

リベンジ週間は終えましたが、装備やレベ上げの問題があって、
カグラを本格始動させるのは夏の図書館以降になりそうです。

(パーティー部屋とはいえ、親父でも全然上がらん!)


メビでの災厄オロチ討伐は、決してソロでは達成できないものだと思います。

今までの自分だったら、頭の隅で「こんなPTが組めれば勝てるのかな〜」
なんて妄想するだけで、早々に諦めていたはずでした。

そんな妄想を現実のものにしてもらえて、今でも信じられないくらい嬉しいです。 

勇気を出してS剣企画に参加してから、僕のチョコランは大きく変わりました。
振り返るたびに、参加してよかったなと思います。


遅筆のあまり土日も終わってしまいそうなので、ここら辺で締めに入ります!


改めまして、参加・協力してくださった皆さん、

毎日のように素敵な舞台を用意してくれたこうさん、えみりさん

本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした!!


アラミカグラで各地を暴れまわって、恩返しできたらと思います。

それでは、またですノシ

この記事の先頭へ▲

お名前メモする