常に自分のペースでゆくブログ。

のんびりと時々書いてます。ほぼわくフィがメインになりました。          たまに絵も描きます。

第2回スコアタ!

こんにちは。

 

 

 

 

 

まずは前回のイベント結果。

ランキングは200位以内で目指し、箱からのGETを優先しました。

 

 

 

1週目結果のブログから新たにGETしたツリトモたち。

 


 

この他、弱い方の大王や神殿長なども何度か入りました。

アイテムも盛りだくさん。

 

 

 


 そして今回の大きな成果。

 



 

乱世の宝玉は出ませんでしたが、乱世の記憶は4個になり、

大王と神殿長の専用ソウルは3個ずつ揃いました。^ ^

 

 

 

 

 

 

 

去年のバーサーカーにも苦しめられましたが、

今回のチケットヌシガミもとてつもなく強かったですね・・・

 

とにかく体力がすごい。去年のバーサーカーLV6や深淵さん最終決戦の時で35〜38億でしたが、今回はLV9の時点でそれを越えてました。

 

 

 

 

まず最初の頃にこれまでのツリトモのパーティーでLV10倒せました。しかし確実に勝てるわけではなく、その後強い方の大王をGETしてから勢いが上がりました。
 


 

 

 

 

 

大王GET後。
 


 

 

 

 

あとチケットの消費が時間かかりました。

7枚くらい貯めてしまうと全部使い切るのに1時間以上かかった気がします。^ ^;;

このタイプのチケットヌシガミ戦の場合、あまり最大LVを上げないほうが良いんじゃないかなぁ・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日からの新イベはスコアアタック!

 

どうやらスコアアタックの開催頻度は月1回くらいになる?? 

闘魚場はここ最近間隔がバラバラなのでわかりませんが・・・

 

今回は第2回と第3回が続けて開催されるようで、前回より期間も少し長めになっています。
 


 

前に闘魚場で開催された夢の世界シリーズの続き?で、今回はナギの昔の夢が舞台のようです。

 

 

今回の相手は闇属性だったので、前イベントで使っていたパーティーを少し改造して挑んでみたら記録は約1億7千万でした。

 

ミッション景品の銀魚がイベントに有利で、イラストも綺麗で欲しいので最近イベントで結構増えた参太公望竿で少しミッションに挑んでみようかな・・・

 

 

 

 

 

スコアアタック、第1回終了の感想で書いた改善してほしいところでは、早速闇属性がツリトモとして登場していたり、ミッションも色々と分かれていたりと少しずつ変わっています。

 

ランキング景品の順位は前回と同じようです。ランキングはどうしても上位争いが激しくなるので、ランキングで良い順位に入れそうもないくらいのスコアの人でも楽しめるようにスコアに応じた個人景品みたいなのが欲しいなぁ・・・と引き続き思ってます。^ ^;;

 

 

 

 

 

そういえば同時開催のヌシ解放ですが、間隔が2ヶ月になった??

 

今年のヌシ解放では春頃までは毎回ポイントイベントになってて、

現代を舞台にしたイベントで毎回真珠人魚たちが出ていたけど前回は出てなかったので次の10月くらいかな・・・と思っていました。

 

あと出てないのパーラとバール国王で、パーラはデイリーガチャで新イラスト出てたから出るのかな??と思ってましたがラクスがイベントとデイリーガチャで2回登場しているので次も2ヶ月後だとすれば14周年イベあたりにパーラとバール国王が登場??

 

 

 

 

 

 

のんびりミッション頑張ります。

ではでは。

 


 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする