】 Fire Talker 】X【 Truth of Grief 【

人を知り、愛を語る。悪鬼羅刹を今日も斬る! 自分でも何を言ってるのかわからない!

すべての記事を表示

あなたが考える「女子力」とは?

お題ブログ:あなたが考える「女子力」とは?

牢人仙です。
昨日は入れなかった理由は単純に寝落ちですねぇ^;
申し訳ない。色々全力投球が過ぎているようだ。


本当は女子フィギュアに対しても書いてやろうと思ったんですがね。
まぁ今はやめておきましょう。


という風に考えている最中のお題が
『あなたが考える「女子力」?』ですか?


私は女性ではありません。
女の力のことなどわかりようがないので、
まぁ昔から言われているような事を当てはめれば
そこに行きつくかもしれませんね。


女の股に力を込めることを『努』と読み、
女の股に心を込めることを『怒』と読む。


日本語の妙ではありますが、
とどのつまり、
女が『女』での判断は誤認や誤解を招きやすい事柄かと。


すなわち、
「女子力」とは「諸刃の剣」の事である。


この記事の先頭へ▲

サイレント・インベージョン

フィギュアグランプリ ファイナル 世界一決定戦2019において
羽生選手が2位、ネイサン選手が1位となった結果を受け、
「羽生が全力を出しても勝てない」だとか
「羽生ももう年だからな」とか
自身を鼓舞するコメントに「イキったコメントをしている」だとか。


かつて一部報道にあった通り、
「羽生結弦選手への誹 謗・中 傷をコメントするバイト」
募集されていた件もそうですが、
そういう犯罪に加担するクズではないにしても、
偏った意見に、
簡単に流され過ぎているのが本当に問題だ。


挙句まともに何1つ見ていないのに、
「ネイサン・チェンは異次元」だのなんだの。
そんな誇張表現や過大評価をしている人たちも
どうかしていると思う。


まず、
アメリカ代表とはいえネイサン・チェンは
カナダ代表のパトリック・チャンも同様に中国人である。


そして今回のグランプリでの採点で、
オーストラリア人のジャッジ3名が意図的に羽生選手の点をかなり下げ
ネイサン選手の点を高く上げていたようだが、
その事も実は説明がつく。


現在オーストラリアでベストセラーとなっている
著者 クライブ・ハミルトン氏の書籍、
『サイレント・インベージョン』をご存じだろうか?


長期的戦略で中国人を大量に移民としてオーストラリアに移住させ、
そこで諜報活動や財界、経済界、政界などに合法的な資金提供などを
ゆっくりとおこなって懐に入り込み、最終的には自分たちの手足となって動かせ、
中国寄りの政策や、中国の息のかかった政治家を作り出し、、
という侵略なのだが、、


これは創作ではなく実話なのだ。


一見するとアメリカの選手にオーストラリア人の謎の厚遇な構造で
それだけ見ると関連性がわかりづらいが、
どっちも『チャイナマネー』という共通項がある。
高評価は実力ではなく、資金力の差といえる。
そういう場合、
試合の内容ではあまり左右されないため、
絶対の自信の中、演技ができるのだ。
(てか、フィギュアの実際の滑りや演技構成観ていたら、
 実力あるかどうかなんて、それら事情を知らなくても見ればわかる話。)


この構図は以前の浅田真央選手と、
キム・ヨナ選手の謎のジャッジの差と同じで。
一個人の一流の選手と、韓国政府の国策としての計略により、
一流に仕立て上げた選手なわけだが、
キム選手側の裏で手を回し、
浅田選手が不当な扱いと評価を受けた事はもはや語るまでもない


その事で選手生命を大きく削られたのは間違いのない事だけど、
一番問題だったのは日本国民側にその辺の理解がほとんど無く
見 殺 しにしたこと。
今回もこのまま間違った見解と、
悪意あるフェイクニュースに踊らされ続ければ
いずれまた一人、
フィギュア界の至宝が早々に姿を消す事になりかねません。


「聖域を造れ」とはいわないけど、
世界に通じる、トップクラスの才能ある実力者にもっと
敬意を払うべきだし、同じ日本人として表立って、率先しては必要なくとも
意見を統一して基本支える姿勢やコメントを示すべきでしょうに。


彼の実力は浅田選手同様に、
もう今後しばらくフィギュア界に出てくることはない稀有な存在。
失ってからでは遅い。
もっと日本を代表する、
本当の意味での実力者をきちんと見て、知って、
素直に応援する姿勢を皆もっと取るべきだ。

この記事の先頭へ▲

ポケモン放浪記 パート5

本当は素早くクリアするはずなんですが、
剣盾初の公式大会『ガラルビギニング』は参加できず、
クリアもまだという体たらくでした。むー(´ω`)


まぁ理由はあるんですけどね。年末の多忙さとは別に。
ポケモンゲーム内でちょっとしたことがありましてな。


まぁそれはさておき、
スイッチライトの具合はどうなのかを軽く報告しておきましょうかね。
ポケモンとは直接関係ないのですが、
新スイッチかスイッチライトかどっちがいいのか
悩んでいる人もまだいるかもしれませんし。


あまり家の外に持ち出さない、
あるいは、多人数で遊ぶ前提の場合は『新スイッチ』
外に持ち運ぶ頻度が多い人は『スイッチライト』ですね。


やはり当初の読み通りというか、
スイッチライトだとしても微妙に大きいんですよね。
画面が見やすいのは良い事なんですが、
カバンでもリュックサックでも思った以上に幅も
スペースも取ります。


入れるにはギリギリのサイズだったことがほとんどで。
新スイッチの方だとさらに縦にも横にも長いそうなので、
そこをさらにケースで覆っている場合、
場所によっては持ち運びしづらい、かさばる可能性が高い。


そして、予想通りの故障にもつながる危険もあるかなぁと。


後、ポケモン剣盾そのもののバグによるセーブデータ破壊や
スイッチ本体の破壊はどうなのか?というと、
パッケージ版においては全く問題はありません。
軽くどこかおかしくなったり、とかもありません。
(ダウンロード版に関してはやっていないのでわかりません)



まぁ私もまだまだ使い始めてばかりなので、
手探りですが、すごく楽しい趣味の時間の1つとして、
使わせてもらっていますな。ありがたい(´∀`)

この記事の先頭へ▲

もしもあなたが犬だったらどんな犬種?

お題ブログ:もしもあなたが犬だったらどんな犬種?

犬かぁ(´ω`)
神話や伝説といった犬型の存在になら憧れるけれども、
例えるのは無数に出来るけど、
実際の動物としての『犬』に自分を例えるとしたら、、
と考えるとどうにもイメージがわかない。


犬が嫌いではないんですよ。
よく懐かれるほうだし、私も犬は好きな方です。
ただ、子供の頃襲われた記憶もあるので
心中複雑なんですよねぇ。おそらくは。


普通はこういうのをすぐに思いつく方なんですが、
なぜだか、まったくをもって
犬に関しては真っ白ですね。


ふ、季節外れのホラーさながらですよ、まったく。
マジメな文章は時として恐怖ですねぇ。

この記事の先頭へ▲

Change Project

牢人仙です。こんば、、、おはようございます。
眠気に負けてしまいましてな^;昨晩は書けませんでした。


で、どうやら今ログインしてみた所によると、
『ハンゲーム』 改め 『ハンゲ』の
『Change Project』の特設ページが出来ているようです。


要望も含めが意見交換を目的とした
交流の場が設けられているようなのです。


これまでの感謝もそうですが、
これまでの積もり積もった恨み怒りをお持ちの方々は
事務的な定例文以外での回答を期待しつつ、
改善点を伝えていくのはいいかもしれません。


私も文句、、もとい、
小姑のような重箱の端っこをつつきにいってみましょうかね
(´ω`)ふふふ


ちなみにIDは非公開?になるのでご安心を、とのこと。
ほんとですかねぇ?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする