】 Fire Talker 】X【 Truth of Grief 【

人を知り、愛を語る。悪鬼羅刹を今日も斬る! 自分でも何を言ってるのかわからない!

2019年11月14日の記事

IT THE END それが見えたら終わり

スティーブン・キングさん原作の『IT』
かつて実写映画にもなった作品なのですが、フルリメイクで
現代によみがえったのが『IT それが見えたら終わり』
その続編となるのが『IT THE END それが見えたら終わり』ですね。
現在劇場公開中の作品です。


本来の予定では
今回のコーナー『ターミネーター ニューフェイト』
をご紹介する予定だったのですが、
とあるお誘い上、どうしても逃げ切れませんでした。


無念なり!
この作品はいずれまたご紹介・・それ以前にまだ見てねぇ(´;ω;`)
ポケモンをある程度進めていないと、
そっちが気になって集中できない事態に陥るとは、悲劇ですねぇ。


・・話を戻しましょう。


旧『IT』を既に何度か視聴済みである私にとって、
新『IT』がストーリー上どういう結末になるか?はある程度知っていたんですね。
その上で、ですが、


わりとよかったですよ。
旧『IT』の方でどうしても解せなかったことが
新『IT』の方では判明した点もあったので、
これはある意味、『よくできました』とはなまるです。


一応注意点としてはR15+指定なのは
内容的にもこの設定はガチですが、
正直、それ以上のハードパンチな内容です。
映画館で、
少し声を上げそうになってギリ堪えましたよ。


点数は95点/100点満点中
おしい。満点はやれない。
もうちょっとだけ、出来たことがあると思うんだけど、
そこがどうしても引っかかる。
見終えた後もどうしても引っかかる点がある。
そこさえ手直ししていれば完璧でしたね。


P・S
テレビ向け編集版『IT それが見えたら終わり』
この映画を見る前に再確認も込めて見ましたが、
規制版とは思えないぐらいの
すごくいい編集でしたよ。グッジョブ こちらは100点満点を差し上げたい。


てかさ、
何処かの誰かが「規制しろ!」といったのかもしれないけど、
あそこまで見せるなら
ノーカット版でもう放送しちゃっていいんじゃない?
もしくは、今までR指定で映せなかった映画を
あの編集力をもってガンガン放送しちゃうってのはどうよ?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする