ぱそくんのブログ

今日思ったことや今日の出来事をだらだらと書いてます。たまに爆弾書くことも?

2019年09月22日の記事

190920:適当パワー不発……

2019年9月20日 晴れかなぁ〜……

 

 

 

朝、6時45分に起きて朝日を浴びました……


7時10分に部屋に戻って国東に行く準備をしつつちょっと休んでました。


朝拝に朝食、ご飯に即席みそ汁にレンコンきんぴらにゴマ昆布……


9時20分から訪問看護、遅くに来たからちょっと早めに来てくれって話しました。


正直、今のところは良いけど、何処で調子が狂うか分からないと話しました。


何か調子が悪いんだけど、そうでもないって感じもしますと話しました。


訪問看護が終わったら、チェックして家を出ました。

 

 


10時15分に会社に着いたら、どっちゃり荷物が……


それを積んでいこうとしたら、呼び止められて、書類でわからないところがあるらしくて、


それを聞かれたんですけど、まぁ図面なんですけど、これは一筋縄では行かないというか、


どっかの設計の分からない人間が作った図面だから、これ出来んよって言って、投げてきた


人に検討してもらえって言っておきました。


人が国東に行くって言うのに、それで40分も時間取られて、出たのが11時過ぎです。


しかも会社から高速不可っていうから、着いたのはもう12時30分過ぎてました。


 

 

荷物を受け渡して、それから不具合のあるパソコンをいじって何とかしようとしたけども、


相手がオートデスクという会社のソフトで、ここ会社は大きいけど、インストーラーとか、


アンインストーラーが不親切、ネットサーバーも不親切、とにかくあるものを集めて一つに


してるかん満載、がゆえに、一つのソフトに不具合があっても、何度もアンインストールを


してインストールしても変わらない、こんなん欠陥だらけじゃんって思いつつ、何とかして


くれというので、何とかしたけど、結局立ち上がったが、評価版で読み込み保存不可という


適当でここまでしたけど、これ以上は無理、製品版もっててこれじゃもん、評価版を入れた


方も悪いが、その評価版と製品版の区別が甘いオートデスクがダメです。それで金額いくら


だと思います?100万越えですよ、ふざけすぎてるよ。


最初は動くことすらできなくて、適当パワーで動くものの評価版、不発に終わりました。


 

 

17時30分に国東を出た時には雨も降ってたし、一般道で帰れというので、渋滞にはまり


1時間ちょっとで帰られるのが、1時間30分以上かかって帰社です。


そんでまた残務処理で結局会社出たのは21時過ぎてましたよ。


流石にもうスーパーには惣菜もなかろうと思って言ったんですけど、何と私のために、では


ないけど、あったんですよ、食べたいと思ったものが2つほど、速攻で買って帰宅です。


夕拝して、炊飯器のスイッチを入れ、炊きあがるまでハンゲームやってました……


夕食、ご飯に鶏の黒コショウ炒めにかぼちゃコロッケにキムチ……


その後もハンゲームやってました。


 

 

明日は用事で福岡に行くんですけど、会社の用事も含んでます。


とは言え、会社はケチだから出してくれません……


まぁ遊び感覚で行きます……、しかし……つづく


 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする