ぱそくんのブログ

今日思ったことや今日の出来事をだらだらと書いてます。たまに爆弾書くことも?

2019年10月12日の記事

191011:左側の上半身が痛い……><

2019年10月11日 曇り時々晴れかな

 

 

 

朝、7時40分に目が覚めて慌てて外に出て朝日を浴びました……曇りで朝日見られず。


8時過ぎに戻って朝拝と朝食、ご飯に即席みそ汁に豆腐……昨日買ってなかったから……


訪問看護が9時過ぎだから、それまでパソコンでチャットなどやってました。


9時過ぎに訪問看護、今日は体の左側が痛い、頭もくらくらするって話しました。


多分、長時間運転したための筋肉痛だと思うんですけど、とにかく違和感だらけでした。


私、何か分からないんですけど、ハンドルを左手で持って運転することが殆どなんです。


右手でも運転できるんですけど、何故か左手になるんですよね……


終わったら頑張って10時出社です。

 

 


返却するパソコン4台、データのバックアップも取っていざ工場出荷時へ……


ところがねぇ〜、4台が4台サクッと行かないんですよ……(T_T)


2台はサクッと出来たんですけど、2台が処理中のままいつまで経っても進まないんですよ


ねぇ〜、まぁ良くある話ではありますが……


こういう場合は、CDからやり直すと良いんですけど、そうなると結構時間がかかるから、


バックアップツールを使って、1台のパソコンのバックアップを作って、復元できない2台


のパソコンに作ったバックアップを復元するという方法を取りました。

 

とは言え、そういうソフトが会社になくてさ、これもまた私の私物で作ってるんですよ。


で、幸い4台が全部同じ機種だったので、どうにかなったんですよね。^^


2台をそれで復元したのちに、うまく行った2台のパソコンと同じ方法でやり直すと……


面倒だったけど「なんちゃ〜ない」ですね。


 

 

お次はサーフェス、これ営業に使ってもらうように再度セットアップしたんですけど、これ


マイクロソフトアカウントの問題があり、Officeがどうなるのか見えないんですよ。


マイクロソフトアカウントが無いとインストールできないとかあるのでねぇ〜。


再セットアップも再起動していますで固まっちゃって強制電源OFF、その後工場出荷時に


戻ったんですけど、この時点で嫌な予感はしてたんですよねぇ〜。


本体のセットアップも終わって、いよいよOfficeのインストールですけど、前任者の


マイクロソフトアカウントを使わないとインストールできない罠……(T_T)


で、インストールしたらまぁ何とかなったんですけど、前任者がログオンした状態になると


いう、後味の悪い罠にはまってしまいました……(T_T)


あとは要るであろうソフトをインストールしたんですけど、これもまた現地でないと設定や


インストールが出来ないという罠……


渡して出来るなら良いけど、出来ないとなったら今度は福岡へ行くことになりますかね……


 

 

ほんで私の使っている外付ハードディスクが不安定で危険な状態、開発用のパソコンでも、


Windows7Pro.32ビットが立ち上がらなくなっている罠にはまってました。


差し当たってバックアップが取れる分は取ったんですけど、これ壊れてしまったら、忌まわ


しいソフトの販売を終了してもらうしかなかったりします。


知らず知らずのうちに、自分が使っているパソコンもガタがきだした罠……><


 

 

19時過ぎに会社を出て惣菜を見たけど、3〜4品が残っているだけでほぼ全滅でした。


それでももう外に出たくなかったので、その中から2品購入して帰宅です。


夕拝をして炊飯器のスイッチを入れ、出来あがるまでは(っ゚_゚)っ ぬぼぉ〜っとしてて、


チャットもしていたのですが、かなりしんどかったです。


夕食、ご飯にきんぴらごぼうに納豆にキムチ……


その後はゲームしてました。


 

 

大きな台風が来てますね、関東の方は大丈夫でしょうか?


関東に居るハン友さんもかなり心配で怖いって言ってました。


何事もなく無事通過してもらいたいものです。


土曜日ですけど出勤日、正直休みたいオーラが出まくってるんですけど、どうしよう……


土曜日の朝考えます……

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする