ぱそくんのブログ

今日思ったことや今日の出来事をだらだらと書いてます。たまに爆弾書くことも?

2019年12月02日の記事

191201:師走最初に日曜日から色々と……

2019年12月1日 曇り時々晴れ夜から雨……



朝、7時30分に起きたけど、きつかったのでそのまま2度寝です……

9時30分頃に起きたら、朝拝と朝食、ご飯に即席みそ汁に豆腐にしそ昆布……

親父の宗教の関連で用事があったのを忘れていて、10時30分前に家を出ました。

11時前に着いたんですけど、既に終わってて直会中、結局挨拶だけして帰宅しました。

12時ごろに昼食、ご飯に納豆にキムチ……

その後はハンゲしながら福岡国際マラソンを見てました……



14時30分頃に家を出て、地元の神社で参拝、そのあと西寒多神社に行って参拝です。



ここ数年では結構頻繁に行く神社ですね。

精神の神様も祀られているそうなので、神頼みという感じで行っている感じかなぁ〜。

今日は1日の日曜日という日の良いときでしたから、参拝したのですけどね。



参拝後ヤマダ電機に行って物色、USBTYPE−CからUSB−Aに変換するアダプター

1,980円を見て、USBのSSDドライブ9,000円を見て、高速のSSDが1万円

を切ったから買いかなぁ〜と思いつつ見てました。(価格は税別)

ご飯を冷凍する容器が欲しかったんですけど、ここには置いてないようです。

エディオンに行って物色、同じものを見てましたけど、多分ひとつ前のものだと思うけど、

アダプターが1,480円、SSDについては11,000円オーバーでこれは話しになら

ないので、元100満ボルトの店員にこれどこまで下げられるって聞いて、9,800円で

出せるというので、購入決定です。(価格は税込)

ここから別のヤマダ電機に行くのですけど、友人に電話してみて夕食をどうするか聞いて、

20時前後に食べに行くことにしました。

ヤマダ電機に行って物色、ここにはご飯の冷凍容器が置いてあったので購入しました。



帰宅してハンゲとかパソコンのデータコピーをやってました。

朝ご飯を炊いておかないといけないから、ご飯を炊いてました。

19時30分前に友人から電話があったので、ご飯の確認をして炊き終わってましたから、

容器にご飯を詰めて冷凍庫に入れ、友人を迎えに行きました。

夕食はうどん屋さんで、ざるそば&生姜焼き丼セット……、PayPayで支払です。^^



生姜焼きもざるそばも大好きなので、WinWinなセットです。^^



そのあと、昨日オープンしたという道の駅のつはるに行ってみました。

17時までだそうなので既に閉店しておりますが、どういうところなのか見とくかなという

感覚とちょっとしたドライブで行ってみました。

で、着いたんですけど、何処なのって見落としそうになるくらい真っ暗でした……

外灯もついてなくて、辛うじて自販機と店内の非常灯が付いているくらい、その光は暗闇で

かき消させてしまっていて、ちなみにヘッドライトを消したらマジで真っ暗でした……

真っ暗にするなら入れないようにしろよなって感じでしたよ。

帰りは途中から別ルートを走って、そのまま友人を送って帰宅です。

ハンゲやりつつ、テレビ見つつ、会計つけつつ、ブログ書きつつ……

そのためチャットがおろそかになってしまいました、申し訳ございません……<(_ _)>



明日から通常営業ですけど、気力があまりないです……

今日も何かと動きましたが、調子が良かったのかというと、そうでもなかったんですよね。

いつものごとく落ち着かないって感じですよ。

それにしても「眠たくなんね〜」って思ってたけど、よく考えたら薬飲んでないや……

昼も夜も飲んでないから、今日はもう滅茶苦茶じゃのぉ〜

明日からまた頑張ろ〜……^^;

この記事の先頭へ▲

お名前メモする