新yusuke60の日記

生きた記録

すべての記事を表示

お盆は特別

ちょっと高いお刺身。



撮影して気が付いた。大事なネタがズレている!

ガバッと透明蓋開けたときにズレたか。

タコ、アワビのコリコリ触感がたまらん。美味しい。

その他は美味しいんだけど、普通。これは美味だ!うまいぞ!っていう感動がない。

正月用には劣るな、と父の意見と一致したお盆の御馳走。


この記事の先頭へ▲

実験



実験。ニコニコだからって張れないことはないハズ。







個人的に子守唄、曲聞くならこれ


この記事の先頭へ▲

最近好きな曲は?

お題ブログ:最近好きな曲は?(onepiece1013さんのお題)






元気になれる。カラオケで高得点狙いにくい。







ヨドバシドットコムで大人買い。



この記事の先頭へ▲

墓参り



昨日は母の命日で墓参り。

この猛暑の中行くのは命が危険だ!って事で日が落ちてから行った。

それでも30度以上あったのかと気象庁のHP見て納得してしまった。










墓石にお水かけようと、お墓の備え付け水道行ってもお湯しか出ない。

いくらかましになって、墓石にお水かけてもすぐ蒸発。こりゃ酷い。

昼間来てたら、熱くて墓石触れなかっただろう。








自分の墓参りも終わって、同じ霊園内の親戚のお墓も周るんだけど、


事務所、会館の方から一人の女の子が歩いてくる。


周りはちょっと薄暗いし、自分は懐中電灯で移動してたがその子は手ぶら。


光を照らしちゃいけない!ジロジロ見ちゃ通報される!と思って


うつむき加減で通り過ぎたけど、よくよく考えてみると、


霊園に夜7時頃に一人で何も持たずに、歩いてるだろうか。


水汲み場もゴミ捨て場も違う方向だし、歩いた先に両親居たのかな。


お盆前だし、駐車場もまったく止まって無かった訳じゃないけど、ちらほら。


人間だろうがなかろうが実害ゼロだし、どうでもいいんだけれど、


そういやあの子は何だったのかな?と帰り道に思った変な出来事。



この記事の先頭へ▲

12歳

今日、8月10日で12歳。

カメラ嫌いで向いてくれない。向いても変顔。




近づいても、あっち向いてホイ!





味付け無しの焼き魚をほぐして、お腹一杯食べた誕生日。

市販のペット用おやつ、ご飯は好き嫌い激しいし、

結局焼いた鳥肉か魚が一番。











生き血、生肉食いたきゃ自分で狩り。




この記事の先頭へ▲

お名前メモする