バロゲイド極 幻獣軍団で撃破


教えて頂いた、バロゲイド[極]の幻獣デッキ攻略にチャレンジ!



編成はこちら
LDに進化ゲシュアマルガ(LS自動蘇生持ちアタッカー)
他はズラトロク3体
の円環PTです。

助っ人はLS自動蘇生持ちなら誰でも可。試した中ではシンシャがベストでした。

ズラトロクは早く落ちて欲しいので、3体中2体をLv1に。本当は3体全部Lv1にしたい所だけど、それだとwave3で火力不足で全滅する可能性が上がると思われます。
wave1対策で行動がゲシュアマルガ→ズラトロクの間に敵の行動が割り込まないによう、出来るだけ数値が近くなるよう調整(画像ではゲシュアマルガに装備品持たせて調整。その関係で以降の画像でゲシュアマルガに属性バリア付いてます)。


さて、挑戦開始です!

wave1

忘れずに助っ人のスタンバイをオフにしましょう。助っ人はwave4まで出しません。
まずゲシュアマルガのFS1の打ち消しで右上の極光を消し、後はCT温存のために通常攻撃で倒していく。


wave2


円環発動後、FSで終了。CT遅延がゲシュアマルガに来たらwave3で全滅する可能性が上がります(T_T)


wave3

ここからは運ゲーです(苦笑)
考えるとしたら、Lv99のズラトロクとLv1のズラトロクが自動蘇生無い状態で同時に落ちて蘇生させる時、どちらがLv1だったかを間違えないようにする位w
間違えてLv99を先に生き返らせると火力不足で痛い目を見る可能性あり。
Lv99ズラトロクだと打ち消し連擊に耐えてしまい、円環が機能しなくなる事が…。
しかし全員Lv1&ゲシュアマルガでは火力不足で負けやすい(;´Д`)
ゲシュアマルガが早々に落とされることもあり、結構不安定です。


wave4


ここも運ゲー。
注意する点は助っ人をスタンバイにするタイミング。ズラトロク3体の自動蘇生が切れている状態を作ると、その後連擊で3体全部落ちて負ける可能性があるので要注意。

助っ人、シンシャ推しの理由は重力でバロゲイドと左下の取り巻きの行動を遅らせられる点。
連擊持ちにしても、大抵助っ人が行動する前に勝敗が決まっているか、助っ人が落とされるので、先制持ちでなければFSの意味は薄い(-ω-;)



この編成だと、体感の勝率4割位でした。
ズラトロク3体、どの位のステータスのを入れるのがベストか…というので変わってくるのかもです(;^_^A

この記事の先頭へ▲

お名前メモする