クトゥルー 非ガチャ産ユニット攻略

前回のクトゥルー攻略記事にチラッと書いた、非ガチャ産ユニット攻略がうまくいきました(^^♪



編成はこちら


■テラ…ギガバフ&短縮要員。属性が混成、回復持ちが居ないので、LSの全ユニット被ダメ軽減も◎
■ヤオヨロズ…三千世界&連撃で削り要員。
■樹サンダルフォン…メインアタッカー。三千世界&ギガバフで全体に4万以上のダメージが出ます(゚д゚)! ※攻撃力は三千世界の範囲を越えないよう要調整。
■トワネロ…傀儡要員。潜在解放は必須ではない。
■エクヨハネ…傀儡&打ち消し要員。天翔だと打ち消しが出来ないので、通常の方で。
■ヤコヴィアーザ…クトゥルーとのタイマン要員w 呪い連撃も意外と役に立つ♪


wave1とwave2は割愛。
回復要員が居ないので早めに処理しないといけないけど、テラのギガバフ・ヤオヨロズの三千世界は毎wave開始時にCT全快の状態にしておく必要があるので、うまくCT調整を。
サンダルフォンのギガバフ付き全体攻撃1発でwave1・2共に右上以外はほぼ殲滅できるから被ダメはあまり気にならなかった(←この油断がwave3に響くことに…。エクヨハネのHPはしっかり温存しておきましょう)。

wave3

肝心のwave3開始時の詳しい編成を考え忘れていましたw
取り敢えずこれでやってみます・汗

最初にヤオヨロズで三千世界を使ってエクヨハネと交代する予定でいたけど、こちらが鈍足すぎてまさかのトワネロの順番の前に深淵を使われてしまいますΣ(゚д゚lll)ガーン
路線変更で、ヤオヨロズは開幕早々エクヨハネにチェンジして、エクヨハネは賢者へ覚醒。
続いてヤコヴィアーザはテラにチェンジし、サンダルフォンにギガバフを。


テラはギガバフを使ったらそこで役割は終了なので、今回のように控えにいるならHPは全く残っていなくて構わない。
今回は次のクトゥルーの全体攻撃で落ちるので、控えのヤコヴィアーザをスタンバイ。
ここでヤオヨロズをスタンバイしてしまうと三千世界使う前に傀儡・サンダルフォンの順番になってしまうので要注意(初見でやってしまい失敗したw)。

ちなみにエクヨハネ。見ての通り残HPが少ないです。HP半分か2/3位残ってないと傀儡を使う前に高確率で落とされます(>_<) これで何度もリロードする羽目に。。。
wave1の右上のFSを受ける盾に出したのが仇になりました。



一気に画像が進んでしまいますが、クトゥルーの深淵→トワネロをヤオヨロズにチェンジして三千世界→エクヨハネの傀儡でサンダルフォンの全体攻撃→サンダルフォン本人の全体攻撃→ヤコヴィアーザの連撃(ヤオヨロズの連撃だったかも)で取り巻きを倒し、左下の極光打ち消しのタイミングを見計らっていた所。※ギガバフが乗っている状態でクリティカルが出ればサンダルフォンの全体攻撃で極光も割れるけど、通常では貫通出来ない。
画像はちょうど吸収攻撃で極光を打ち消した所。HPが2桁?なので次のトワネロの攻撃で終了です♪

さて、遂にクトゥルー1体になりました。



こちらも1体。
タイマン勝負ですw

やはりボルテージMAXでの通常攻撃・FS共にクリティカルでもヤコヴィアーザの極光は割れません(*^^)v
あとはオートでOK♪

ちなみに、ここまで来て極光の盾が割られるという事態はあまりにもショックなので、保険で装備品で防御力を底上げしてありますσ(^_^; もし装備品が無く、素では微妙に割られてしまうようならLDはヤコヴィアーザか、ヤコヴィアーザを解放ボロゴストにする必要がある。




30分近い放置プレイの末、やっとここまでたどり着きました。

下調べが悪く何度かリロードしたものの、無事撃破できました(*´ω`)
トワネロは結局wave3で活躍できず、結果wave1と2の殲滅要員だったから、別のユニットでも良さそうでした〜。wave3のスタートの編成を変えればwave3でも活躍できたはず・汗

この記事の先頭へ▲

お名前メモする