ラムダゾット 非ガチャ産オート


何度やっても面倒なラムダゾット戦
アテナが居れば楽にオート周回出来るようですが、生憎アテナを持っていないのでいつも2時間手動で頑張ってます。
(手動編成はLDヴァネイト、水プライヤ、アイリス、光ドロシー、火コーギー、パンドラ。7月の記事参照)

ふと、「顕現ヴァーレンハイトが居ればアテナを使わなくてもオート出来るのでは?」と思い、オート編成を試行錯誤。
回るのはQuest2の方。Quest1は1回しかやった事ないけど、難易度はあんまり変わらないんですかね?1をやるメリットは無い気がしています。


編成はこちら

■LD天翔ゼネスペトロ…LSの被ダメ軽減&アタッカー。装備品で攻撃力を上げておくとやや周回速度が上がると思われる。wave2の祝福削りでも活躍♪
■顕現デスフェニックス(潜在解放必須?)…蘇生要員。
■契約エクセリア…回復要員。FS2の自傷と闘争本能のお陰でFS1の回復の回転が速い!
■ケツァルコアトルス…炎塵&全体短縮。

エクセリアのみイベントで入手のユニットだけど、非ガチャ産編成。エクセリアはハーミットとか別のユニットでも代用できそう。
【追記】
フレさんから、エクセリアより新春カナリアの方が良さそうとの情報提供を頂きました!
確かに、カナリアの方が良さそう♪回復FSの回転率も問題なさそうなので。

※助っ人は使わないので、カリスマ枠です。

打ち消しが居るので、ヴァーレンハイトは不向きでした^^;
ゼネスペトロを外してヴァーレンハイトにしてもいけそうな気がしますが、wave2で時間が掛かるし微妙かも。

ラムダゾットのFSが単体高火力なので、誰かしら落ちる。落ちたのをデスフェニックスが蘇生の流れです。助っ人はスタンバイしないようにする。

エクセリアの自傷でHPが減り狙われやすくなるので、オートで回復FSを使用する所まですぐ減ります。回転が速く2Tに1回は回復FSを使ってくれるので、他のユニットは結構安泰♪
※デスフェニックスが潜在解放していないと、もしかしたら危ないかも。。。



所要時間15〜20分程と、かなりの長期戦
火力が低いので、ラムダゾットを倒した後の取り巻き処理がタイミング悪いとグダグダな流れにw

しかしオートで安定周回出来るというのは楽で良いですね♪
余談ですが、間違って助っ人をスタンバイしたままでもクリアできてました。
落ちたのがエクセリアだったから何とかなったけど、これがケツァルコアトルスだったら間違いなく全滅でした・汗

この記事の先頭へ▲

お名前メモする