2020年10月29日の記事

無敵引き付け完成

相当久し振りにサブを進めてみました。
前回、LDアマゾネス、フレア、シシル、メルトリッテという微妙な無敵引き付けが完成した所で終わってました。

今回はちゃんとした無敵引き付けを完成させます!

短縮役のクロノグスタは前回クリア出来ていたもののなかなか泥しなかったので未入手。
まずは周回してクロノグスタをgetしておきました。


次に現状でも比較的簡単にクリアできる、ヤマタノオロチを捕獲しに行きます!
こんな戦力でも倒せます。イザナミが優秀ですね




無事捕獲し、早速MAX強化しました。
ヤマタノオロチは今後も色々と出番がある予定の優秀なユニット
主に多段バリア要員です。


続いてデモリーシオを捕獲!

ヤマタノオロチとイザナミのお陰でオートでもクリアできます


最後はジニアス。
ここはジニアスが単体連撃を使って来るので、多段バリアだけだと耐久できないので、無敵引き付けを使っていきます。敵も多段バリアを張る、回復や蘇生もいるので連撃持ちが居ないと千日手状態になるので、ここでもヤマタノオロチが活躍します



これで必要ユニットが揃ったので、無敵引き付けパーティーの完成です


やっぱりこの編成は安定感がありますねー。ほぼ常にバフが掛かるしジニアスのFSもほぼ毎ターン打てるので、殲滅力もあります
短縮をファラオ、ジニアスをフェンリルにすれば、スピードデバフと沈黙で打ち消し持ちにもある程度対応できる無敵引き付けができるはずなので、今度その2体も用意しておこうかと。


さてさて、どんなものか神話クエストで実戦投入してみます!
丁度開催中で無敵引き付けでクリア出来そうなのは、アグドダイル。



やはり難なくクリア出来ましたー。
ジニアスの火力も1万近く出ていて、なかなか良い感じです♪

という訳で、最初の神話クエストクリアはアグドダイルでした〜。



今後は無敵引き付けでクリア出来る神話クエストにどんどん挑戦して戦力アップを目指します

何だか一気に世界が広がってしまい、結局微妙な幻獣は使う機会が無い気も…


【進捗】
・メインクエスト N…4章樹5まで H…未 EX…未
・ギルザの試練 未
・グリムの迷宮 未
・深海 未
・神話クエスト
  アグドダイル

この記事の先頭へ▲

お名前メモする