【備忘録】シェロギエイラ

結局1週間丸々シェロギエイラの安定攻略の研究に費やしてしまいました


色々と試し過ぎて訳が分からなくなっているので、覚えている内に現状で一番良かったのをブログに残しておきます。



LD顕現プロビデンス…攻撃力アップの装備品
他…HP&防御力アップの装備品
光フランシールはメタトロンとどちらが良いのかまだ分からず。多分光フランシールの方が良いと思ってるけど、思った程楽にいかなかったのも事実…。
今回もクトゥルーが大活躍♪クトゥルーはやはり英雄神話キラーですねw

ランランはwave3でのアタッカー兼回復要員。闇属性という事で耐久力を心配していたけど意外と落ちなかったです♪むしろ光フランシールの方が落ちやすいという…。
耐久戦でwave3の時短を図るためには、攻撃後に回復できるFSを使うのが良いかと


今回はwave1から

右下以外リバース持ち。キューコン化とかしてきたりと、結構厄介…。深淵で対策します。
いきなり深淵を使うよりは最初はデスフェニックスの石化、エクセリアのスタン、光フランシールの沈黙でやり過ごし、右下のスピードバフ(他3体がスピードデバフ状態になる)を使わせた後に深淵を発動させた方が良さそう。
深淵後はHPに気を付けつつプロビデンスで一気に削り、残り少なくなった所でCT全快、起死回生状態にして控えに戻す。
次のwaveですぐ威力2倍FSが使えないとかなり面倒です。


■wave2

ここでまず光フランシールをプロビデンスとチェンジし、FS1を使用。エクセリアは何でもいいw
続いて深淵を使用し、アークのファランクスの発生を妨害。その後ランランのFS2とプロビデンスのFS2でアークを仕留める。
あとは配置の入れ替えとHPとCTを回復しつつ倒していくだけ。右下以外はもろい&右下にはランランのキラーが刺さるのですぐ終わります。


■wave3

配置を間違えましたw
多分、理想は右上→エクセリア、左上→ランラン。
この編成で右下と左下を倒します。
※闘争本能の発動具合を加味して左下から倒した方が効率が良いのかも。今後要検証。
想定外だったのは、左下のFS→麻痺状態で光フランシールの行動が来てしまう事が多々あった事。光フランシールの沈黙でFS妨害作戦だったので、ここがうまくいかなかった点。


スクショが撮れていなく、画像が一気に飛びます・汗

下2体を倒した所で、クトゥルーを控えから出して深淵を発動。
深淵で輪廻させることによって、輪廻後のシェロギエイラの行動回数が1回になります
右上は連撃なので、闘争本能持ちはCT全快に。
あとはクトゥルーを引っ込めてオートでOK♪
ランランは居なくても大丈夫かも。回復と蘇生が追い付くならランランをプロビデンスに変えた方が早い。次回要検証。

最後オートでいけるのが嬉しいので、私のやり方では現状これが一番安全で楽な方法です。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする