2020年12月03日の記事

エルピスget

栞をやりまくってオーブを溜め、やっとカウカソスの火を4つ入手。エルピスにチャレンジです!




編成はヴァーレンハイト、フェンリル、ファシファ、ファラオ。
フェンリルにギガバフを掛けてヴァーレンハイトの多段バリアで耐久です。
当初、無敵引き付けでアタッカーをガシャドクロにして突破する目論見だったものの、wave3のエルピスの再生に与ダメが追い付けず千日手に…。
wavw1と2が打ち消し持ち2体いるので、ギリギリの戦いでした

wave3までくれば楽勝左下が連撃を使って来るのでFSを使わせなければ楽勝です。
幸い、エルピスのバフでCT2遅延されるので、そうそうFSが打てないw
とは言えクイックを掛けられると危ないので、左下を最優先で倒します。
他を倒すとエルピスが自身にクイックを掛けて再生が大きくなるので、左下を倒したら次はエルピスを倒し、あとは取り巻きを処理する順番が良い。




無駄に交易ポイントを使ってしまったせいで、ここまで来るのにかなり苦労しました…。


無事エルピスが作れたので、かなりの戦力アップ
メインの使い方はこちらです。



安定のエルピス&ザッカ―リアコンビ
アタッカーはクトゥグア。他傷100%があるので、短縮はアーカードを作れるまではクロノグスタ一択です。
スピードは調整してクトゥグアの後にエルピスが動くようにしています。初動は遅いものの、クトゥグアの溜めFSを使用した後にエルピスのクイック&バフを掛ける事で、無駄の少ない動作になります。
しかし、この初動の遅さが実際には結構ネックになることも…
足止めは弱くなるものの、この編成ではパンドラも相性が良くパンドラも早く作りたい所
交易ポイントを無駄遣いしたを改めてすごく後悔…

なにはともあれ、これで大幅に戦力アップし、攻略出来るクエストの幅がかなり広がりました
ちなみのこの編成、昇華の扉のジョットの一番難易度が高い所も余裕で勝てる程の強編成
あわよくばガイア[極]もこれでクリアできたら…と思ってますが、クロノグスタの祝福5で耐えられるかどうか…。

さて、次はヤオヨロズの作成を目指して素材集めです!


【ルール】
・クエストで使用するユニットは、非ガチャ産ユニットのみ。
使用できるのは、ノーマルガチャユニット、常設イベント(神話クエスト、闘技場含む)で入手できるユニット、メダルユニット、交易所のユニット。
栞で入手できるユニットはゲームスタート直後に入手できるユニットとしては強過ぎるので、一旦使用禁止(控え室行き)。
・常設でないイベントで入手できるユニット(カイルなど)やイベントで出来るユニットの強化(光臨とか)は使用禁止。
・フレンドは戦闘には出さない。
・オーブやクリスタルを使用したガチャは回しても良いけど、出たガチャ産ユニットは全て控室行き(交易所に出しても良い)。
・ユニバトで使用するユニットの収集は助っ人の使用可とする(自力で入手できないユニットは、自力でクリア出来るまでクエストでは使用禁止)。


【進捗】
・メインクエスト N…4章水5まで H…未 EX…未
・ギルザの試練 74階
・グリムの迷宮 1
・深海 深度8 エルピス
・神話クエスト
  原初…火、水、樹、光、闇
  大罪…火、水(色欲)、水(嫉妬)、闇(暴食)
  混沌…火

この記事の先頭へ▲

お名前メモする