ヴィスカリオテ

今回はヴィスカリオテを攻略

どんなクエストだったか覚えていなく、試しにやってみたらまさかの楽勝でした
なので、またスクショをほぼ撮ってません今度撮って追加します。


編成は毎度おなじみ、クトゥグア、ファラオ、エルピス、ヴァーレンハイト。
編成2のユニットは出す機会がないので何でもOK♪


全wave通してヴィスカリオテ以外に石化が効くので、毎ターンクトゥグアで石化させておくだけです。
ヴィスカリオテのFSで単体打ち消しがあるので、もし打ち消し後にヴァーレンハイトの順が回ってくるまでに再度ヴィスカリオテが行動したら誰かしら落ちる可能性はありますが、大抵スピードデバフが掛かっている事もあって、まずなさそう。




倒す直前でようやくスクショを撮り始めるw




無事getしましたが、おそらく使わない


そして、すっかり存在を忘れていた裏クエスト発生
こちらも取り敢えずやってみます。


wave1、2は通常攻撃で倒せる程の耐久力。
あまりの弱さに「あれっ?いまやってるの、ヴィスカリオテの裏クエストだよね??」
と不安になりつつwave3へ。



ちゃんとヴィスカリオテでした。
ここでも取り巻きは全員石化が効くので余裕です
むしろ、ヴィスカリオテのFSに打ち消しが無くなっている分、裏クエストの方がより安全というw




こちらも無事クリア
楽勝だったけど、多段バリアの仕様変更前だとこの手持ちでは難所だったはずですね。



【ルール】
・クエストで使用するユニットは、非ガチャ産ユニットのみ。
使用できるのは、ノーマルガチャユニット、常設イベント(神話クエスト、闘技場含む)で入手できるユニット、メダルユニット、交易所のユニット。
栞で入手できるユニットはゲームスタート直後に入手できるユニットとしては強過ぎるので、一旦使用禁止(控え室行き)。
・常設でないイベントで入手できるユニット(カイルなど)やイベントで出来るユニットの強化(光臨とか)は使用禁止。
・フレンドは戦闘には出さない。但し、自力でクリア済のクエストは以降フレンドの使用可とする(素材収集時短の為の措置)。
・オーブやクリスタルを使用したガチャは回しても良いけど、出たガチャ産ユニットは全て控室行き(交易所に出しても良い)。
・ユニバトで使用するユニットの収集は助っ人の使用可とする(自力で入手できないユニットは、自力でクリア出来るまでクエストでは使用禁止)。


【進捗】
・メインクエスト N…4章水5まで H…未 EX…未
・ギルザの試練 74階
・グリムの迷宮 1
・深海 深度8 エルピス
・神話クエスト
  原初…火、水、樹、樹[極]、光、闇
  大罪…火、水(色欲)、水(嫉妬)、光、闇(暴食)、闇(強欲)
  使徒…火、樹、闇
  混沌…火、樹、光、闇
  恐竜…樹

この記事の先頭へ▲

お名前メモする