雑談/相談の記事

カラオケ かき氷

お題ブログ:カラオケは月何回くらい行きますか?

カラオケよく行きますよーっていっても月2回だけど・・・w

 

ヒトカラばっかですねw この前も4時間歌いっぱなしw 喉疲れた 顔疲れた。

 

 

まあいいや、んで、

 

今日かき氷食いました。

 

 

氷inバケツ。

 

おいしかったが、喋れなくなる。舌が回らない。

 

一度ご賞味あれw

 

所在

モンターニュ石原店

静岡県浜松市南区石原町319

 

うまかったーw

この記事の先頭へ▲

いろいろ瞑想w

人を信じるってどういうことなのか?

 

最近人間不信って訳ではないが、人を信じているのか信じていないのか分からなくなる。

 

どこまで信じられるの?

 

信じたところで裏切られるんじゃないか?

 

信じたら相手に迷惑かかるんじゃないか?

 

基本マイナス思考な考え方なんだよな。人間関係に関しては。

 

でもさチョコランとかやってると、相手に気を配らずに土足で入ってくるような輩がいるじゃない。

 

そいつらを見て自分はそうならないように努力してみてはいる。

 

自分がなにかアクションを起こして他人に影響を与えることがあれば、

 

まずそれをじっくり考えてからその行動をするかどうか決める。

 

瞬間で決めることもあれば、1日1週間かけて決めることもある。

 

その考えている間は苦痛でしかたない。

 

こんな自分は嫌いだ。反面自分は大事だし、好きだから

 

自分を傷付けるような形で安静になることはない。

 

例えば自分の悩みを誰かに打ち明けるときまず相談相手を探す。

 

大抵消去法で決めるが、今のところ自分の悩みを打ち明けられるのは家族を含めていない。

 

誰かが

 

「相談乗るよ」

 

といっても無理だろう。信じられないからだ。

 

仮にその人だけに相談したとしよう。「100%誰にも言わない」って言われたとしよう。

 

その100%はどこからきているのか気になって仕方ない。そんなの気まぐれでしょ?

 

何に関してそのデータを信じればいいの?人間性?

 

自分も含めてそうだが社会で出す顔と家の中で出す顔って違うでしょ?

 

表面上の人間性だけ信じてどう悩みを打ち明けろと。

 

信じるのは自分だけなのだろうか?

 

では自分だけで籠って解決するしか方法はないのか。

 

悩みがあっても相談出来なくて結局自己処理するしかないのか。

 

 

 

 

自分は決して人が嫌いなわけではない。人と交流するのは好きだし。人と話すのも好き。

 

だがしかし一方でどうすれば人を信じられるか分からない。

 

誰かに

 

「じゃあ今まで信用してこなかったの?」

 

って問われれば

 

「信用はしているはず」

 

としか答えられない。べつにその人を嫌いなわけでもない。不快にさせるつもりもない。

 

ただ信用とはにか それが分からない。

 

 

 

 

こういう場でブログとして不特定多数の目に見られることは、その人たちを信じているからだろうか?

 

これも一つの悩みだろうし。

 

ただ、それは本当に信じていると言えるのか。

 

中には冷やかしで見る人もいるだろう。それを本当に信じていいのか?

 

そんな人たちに悩みを打ち明けていいのか?

 

ただなんだろこうでもしないと今にも泣きそうなくらいツライから。

 

だからこんなブログを書いてしまうのだろう。

 

この辛さを誰かに見てもらって何の解決になるかも分からない。

 

こんな醜い文章読んで不快を与えるかもしれない。

 

ただそこは不特定多数ということのメリットじゃないだろうか?

 

不快な人はウィンドウの×押せば良い話だし。

 

 

 

 

 

↑までに書いた自分の悩みというのはこんなブログで書けるようなことじゃない。

 

これこそ本当に信用できる人にしか話したくない。(一部友達はしっているかもだが。)

 

少なくとも相手の表情が見えないネット上では言える人はいないだろう。

 

あーもうなんかグルグル同じとこ回ってるわww

 

なんだろうこのgdgd感

 

まあ良いや ここにぶつけた分少しは気が楽になったし。

 

考え込まなければ日常生活に支障をきたすことはないし。

 

明日からまたいつも通りの生活に戻そうw

この記事の先頭へ▲

ねぇねぇ

水とりぞうさんって通じない?

 

複数の友達に「水とりぞうさんしってる?」って聞いても

 

みんな知らないっていうんだ・・・。

 

今まで使ってきて、しかも有名だと思ってたものが・・・。

 

 

(画像はネットで落ちてたものを使用しました。)

 

これ知ってる人って少ないのかなぁ・・・。

この記事の先頭へ▲

人間不信なのか?

最近よく思うのは自分は人が言ってることを信じられないってことだ。

 

例えば昨日古い友達からスカイプで話したんだが、

 

そいつのことは信用はしてるはずなんだが

 

気を使わせてるんじゃないか?本当は自分なんかと話したくないんじゃないか?

 

と思っちゃうんだよね;;

 

別に自分に否定的な訳じゃないんだけど・・・

 

他の場面でもそうで

 

コミュニケーション能力があまり高くない自分と話してて何が楽しいんだろう?

 

って思っちゃって;;

 

もちろんすべてがすべてじゃないが。

 

正直に言うと、すべてが申し訳なくて。

 

こういうこと考えてるとまた辛くなってくるんだよね。

 

はぁ・・・楽しく会話をしたいが、この性格なんとかならんかのぉ。

 

 

 

普段は楽観的なのに、どうしてこうなんだろう。

 

気を遣いすぎって言われたこともあるが、

 

自分はそこまでの意識はないし。

 

ただ常に(友達同士で冗談を言い合うときは除いて)

 

相手に不快感を与えてないかを(勝手に)考えながら

 

会話をしてるような気がするんだなぁ。

 

 

 

むしろこれは当たり前のことなのか?

 

建前は建前として受け取る技術も必要ってことか?

 

すべてが建前に聞こえてもスルーすればいいのか?

 

スルーできる人になりたい。

 

 

 

自分はよく

 

「^^」とか

 

「^^;」とか使うが

 

相手がこれを使うと焦る。

 

「^^」→聞き流したな→自分に興味なし

 

「^^;」→不快感→はやくどっかいってくれよ/邪魔だ

 

なんて思っちゃうのよね。

 

他意があっても。

 

たった2〜3文字で言葉のイメージってすごく変わるような気がする。

 

語尾を少し変えるだけ、言い回しの違い、・・・・

 

それらを一つずつ考えているから気が滅入るのかな・・・。

 

 

 

 

もう一回書くが、邪念を考えず楽しく会話をしたい。

 

何気ない会話をもっと楽しみたい。

この記事の先頭へ▲

最近のこと。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

素直になりたい!!自分に素直になりたい〜〜〜!!

 

なんか最近無理してるのかな…。

いつも通りだが急に発作的に辛くなって寝込んだりしてるなぁ;;

(まだ試験あるからそんなこと言ってられんけど。)

 

こう、隠し事すると辛いんだよねぇ〜。でも隠し事すること多いな。昔っからこうなんだよね〜。奥手ともいうのかな〜。たぶん小学生のころの自分がいけないんだろう。

 

マイナス思考ってよく思う。

自分の言動で他人に迷惑かけるから、基本言いたいことあっても他のことで誤魔化す。

自意識過剰なんだろうか。

 

ネトゲ内でも、もっと他プレイヤーと絡みたいけどやはり自分は嫌われてるように感じる。だから一人で頑張る。い〜や〜頑張ってないかw

 

昔は自分はリアでは生きていけなそうだからせめてネト充になるって決めたんだが、最近は空虚感しかないなw

 

あぁそぉそぉ、最近食道炎で悩んでます。薬局で胃薬買ったとき、ストレス抱えてるんじゃない?って聞かれた。ん〜心当たりはあるが、だれにも相談できないことだから一人で考え込んじゃうんだよね〜w悪循環なんだがw(もちろんハンゲにも友達多いから相談できないだろうね〜w) なるべく友人には知られたくないことだからね〜。

 

↑のことでも隠し事してるな〜w家族になんか悩み抱えてるの?ストレスの原因はなに?って聞かれたが、「自分はストレスなんて感じないマイペース人間なんだよ〜」とか言って誤魔化したっけなw

 

 

 

ただ嘘はつきたくない。嘘をついたら即バレるから^^

 

精神衛生をもっとよく改善していきたいなって思う今日このごろです。

 

 

 

うむ。読み返してみると厨二っぽいな〜w一応この前成人式受けた人間だがな・・・。

 

ああ、別に悩んでるからって命を絶ちたいなんて微塵も思わない。そんなことで命を粗末にはしたくないからね〜。あ、あと自分を傷付けたりもしたくないね。

 

ただ、理解してくれなくてもいいから、グチをこぼしても聞いてくれる人がいたらいいな。否定しない人

(そんな人いないけどw)むしろ誰も知らない人に聞いてもらうほうが気が楽なのかな。

 

あ〜病んでる・・・病んでる・・・。こんな自分嫌いだな^^;

 

試験が終わったら春休みだ。サークルとかバイトとかで一番忙しくなる時期だが、こんなときに限って気分が落ち込みやすいんだよな;;この理由も言えないが。

 

精神的に幼いのかな。周りはちゃんと処理できるんだろうな。駄目だな〜;;

 

 

つーわけで最近よく分からない疲れがとれません。食道も痛いです。(胸のつっかえ感っていうのだろうか。)来週金曜日あたりに久しぶりの一人カラオケで3〜4時間歌って少しでも軽減できるといいな〜w

 

んじゃ今日寝込んで出来なかった分明日(今日か!)試験勉強するぞー!

この記事の先頭へ▲

お名前メモする