サポートとのやりとり その1

お題ブログ:この夏に楽しみにしていることってなに?

お題ブログなのでw
お題:この夏に楽しみにしていることってなに?
ハンゲの誠実な対応・・とでもしておきますかねぇw 


アバコーデが違反?
カスタマーサポートとのやり取り全文掲載

まあ、のらりくらり回答ですね〜
もはやこれ以上質問する気も失せましたw
興味ある方は、読んでみてください。

カスタマーサポート(西口) (ハンゲヘルプ) 
2021/07/18 14:48 JST 
このたびは警告対応につきましてお問い合わせいただき、
お客さまにはお手数をお掛けいたします。

お客さまのご利用状況をお調べいたしましたところ、
卑猥な表現により警告対応を行っております。

誠に恐れ入りますが、アバターアイテムの組み合わせであっても、
卑猥な表現と判断できる場合は、適宜対応を行わせていただいております。

また、大変恐縮ではございますが、すき間をかいくぐる行為などが行われないよう
修正箇所などのご案内は行っておりませんので、何とぞご了承ください。

併せて、ハンゲではさまざまな年齢のお客さまがご利用されておりますので、
クリーンなハンゲにご協力いただきますようお願い申し上げます。

カスタマーサポート
西口様

ハンゲの対応は昔から変わりませんね もう少し具体的に答えていただきたい

質問1 すき間をかいくぐる行為などとは?
      具体的にどのような行為かご教授いただきたい

質問2  修正箇所などのご案内は行っておりません
      警告を出すなら、それに対して問い合わせているのだから
      答えるべきではないですか? それとも明確に答えられない理由でもあるんですかね

質問3  さまざまな年齢のお客さまがご利用されておりますので?
      それを言うなら、そもそも、卑猥表現のアバを販売する自体が、根本的な問題なのでは?
特に、質問1に記載したすき間をかいくぐる行為などと書かれるいわれはないので
きちんと答えていただきたい

カスタマーサポート(津森) (ハンゲヘルプ) 
2021/07/19 17:15 JST 
このたびは、再度お問い合わせをいただき、
お手数をお掛けいたします。

引き続きお問い合わせくださいました警告対応につきまして、
質問ごとにご案内いたします。

■質問1について

禁止事項を通り抜ける行為ができないよう、
修正箇所などのご案内は行っておりません。

■質問2について
今回、ブログ記事に添付された画像より、
アバターアイテムの組み合わせで卑猥な表現と判断しております。

改めてご理解のうえ、添付画像を修正していただきますよう、
よろしくお願いいたします。

■質問3について
ハンゲでは、アイテムをリリースする際、
問題がないか十分に検討し、提供しております。

しかしながら、組み合わせにより卑猥な表現と判断できるアイテムの販売自体が、
根本的な問題ということで、ご指摘いただいた内容は、
貴重なご意見として承り、今後のアイテムリリース時の参考にさせていただきます。


その2へ続きます!

この記事の先頭へ▲

お名前メモする