2021年11月24日の記事

遠く遠く。

先週、三重に行ってきました。

三重。と言っても、1日目は、和歌山との境近く。
そう。私の中で、陸の孤島のイメージの強い、和歌山県。。。

本当は、違うところに行こうかと思ったら、飛行機のチケット、1日違いで7日前割に入れず、
5千円近く違ってしまう、ということで、なら、電車で行くとこにしようかな。
と思いまして。

行きたいところリストをバラバラめくって、滋賀県の紅葉を見に行こうかな。
と思ったんですが、鶏足寺が紅葉来訪者受け入れ中止。って書かれてたんで、
違うところ。。。
で。三重県の鬼ヶ城に行こうかな。と思い立ちまして。

今までは、旅行は結構前から予定を立てて、安い料金で行けてたんですけどね。
この頃の旅行は、1週間前くらいに、「来週行くか」ってなるもんで、
予定を組むのも、大変です。

しかも、和歌山。(いったのは三重だけど、気持ち的には和歌山w)
昔、和歌山の那智とか橋杭岩の方に行こうかな。と思って、予定を立てたものの、
どうにも、行程がつながらなくて、諦めた地の近くですよ。

行こうと決めた日から、ガッツリ、電車、バスを調べました。

行程的には 熊野市駅〜松本峠〜鬼ヶ城東口〜鬼ヶ城西口〜獅子岩〜熊野市駅
を、5時間くらいで回る。
という感じなんですけどね。
というか。
電車がね。それ以外にないから。

1本逃すと


3時間近く来ないこともあるのですよ。
上下、同じ感じ。

絶対に、遅れられないし、早く来たって、電車はこない。
そして、



切符売り場も開いてないよ。。。( 一一)
券売機はあるけれども、帰りの駅までの切符は買えなかった。
「これ以外のとこは、切符売り場で買ってね。」ってなってるけど、
切符売り場、ほとんど開いてないんじゃ。。。

ちなみに、品川駅の6時20分くらいの新幹線に乗って
熊野市駅に着くのは11時ちょっとすぎ。
5時間もかかるんですな。。。
やはり、遠い。。。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする