月夜さんの気のままブログ

ゲームとか漫画が中心です。

2013年03月13日の記事

トトリのアトリエ、母を探してトトリちゃん奮闘記。K 最終回。

こんばんわ今度ですべて終わりましたので書いておこうと思います。

 

 





変態お兄ちゃペーターさんの発案で豊漁祭という名前の水着コンテストが開かれました。

 

○ボタンを一番多く押す事で優勝者が決まるのですが何かエロい雰囲気のパメラさんか清楚感のツェツィにどちらかにしようかと迷いましたがツェツィにしました。

 

 

 



これは拗ねたトトリがツェツィに慰めてもらっているシーンですね。

 

拗ねた原因はピアニャちゃんをあまりにも可愛がってトトリが少々蔑ろになってしまってお姉ちゃんはトトリが拗ねた原因を察していたみたいでさすがお姉ちゃんですね。

 

ロロナは指摘されるまで拗ねた原因はわからなかったみたいで本人は気付いた時には初めての弟子なのに何も気づけなかった事を結構反省してましたね。

 

 



メルヴィアとトトリが冒険に行けないツェツィを冒険連れて行って何度か目にトトリが気を使って2人っきりにさせた時に不幸な事に凶暴なモンスターの群れに遭遇してしまい。

 

メルヴィアがツェツィを守りながら戦って大怪我しているシーンですね。

 

危なくなった時にトトリが助けに来るのですが結果的にトトリが勝っても負けても助かるのでご安心をでもさすがにダメージがひどかったのが一週間ぐらい時間消費してしまいましたね(^^ゞ

 

 



これはジーノ君がトトリを守るシーンですね。

 

実はトトリと遊び半分で決闘して負けて、悩んでステルクさんに慰められて技を教えている事がありました。

 

これはロロナとステルクさんが二人を仲直りさせるために仕掛けた事なんですよね。

 

改めてトトリを守ることを再認識して新技を会得しましたイベントでした。

 

 

 



マークさんから巨大ロボット制作のために鉄巨人と戦う事になりました。

 

勝ったのは良いのですがあまりにも重すぎで一部の重要なパーツしか持っていけなかったのですが何か作るみたいですが良い予感がしない(-_-;)

 

 



その鉄巨人から構想を得て作り上げたのが巨大ロボット、マクヴェリオン完成しました。

 

何かアクエ○オンと名前が似ているんだがまぁ気のせいだよね…気のせい。

 

ちなみにあまりにも派手にやりすぎてトトリがこってり叱られました。

 

やったのはマークなのに何か身代わりみたいでまぁ何か気の毒だがトトリの生まれ持った星でしょうね。

 

 





ロロナとミミのイベント両方とも冒険レベル(キャラレベル)と錬金レベル(調合レベル)がMaxまで行く事が共通の条件ですね。

 

ミミは永久資格取ったら外の大陸に行ってみないかとお誘いとロロナは錬金術の腕前が自分と変わらないじゃないかと聞いてくるシーンですね。

 

やる事はほぼ終わったし、そしてそのままエンディングへ。

 

 

 



ギゼラさん突然の帰宅、本人曰く、性悪なメガネの女の人に拾われて無かったらそのまま死んでたらしい、ここでははっきり誰かと述べられてなかったがメルルのアトリエでロロナの師匠アストリットに助けられたという事がトトリから述べられます。

 

ちなみにこのトゥルーエンドの条件は特殊エンディングとキャラエンディングのフラグを全て立たせる事。

 

中々大変でしたが何とかトゥルー&プラチナトロフィー同時にゲットしました。

 

しかし理由が何であれお母さんが生きててよかったですね。

 

確かにトトリの手では見つけられはしませんでしたがトトリがお母さんを探すために頑張ってきた6年はか弱かった少女が一流の錬金術師へと成長させていきました。

 

これでトトリのアトリエの物語はこれで終了となります。

 

トトリの先の出番はメルルのアトリエの主人公のメルルの師匠として活躍をしますので楽しみにしてください。

 

ではこれでトトリのアトリエの物語は終了になります。

 

お疲れ様でした。

 

 

最初 トトリのアトリエ plus 購入しました。

http://blog.hangame.co.jp/tukuyomi/article/39917051/

 

前 トトリのアトリエ、母を探してトトリちゃん奮闘記。J

http://blog.hangame.co.jp/tukuyomi/article/40538778/

この記事の先頭へ▲

お名前メモする