wnngb728のブログ

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

2021年08月15日の記事

フリー・ガイ

 



【タイトル】                      フリー・ガイ


【公開日】                     2021年8月13日


【上映時間】                       115分


【あらすじ】



平凡な銀行窓口係の男・ガイ≠ヘ、ルール無用の暴力に溢れた街で、強盗に襲われる毎日を過ご


していた。


そんな退屈な日常に疑問を抱いたある日、ついに強盗に反撃した・ガイ≠ヘ、この世界はビデオ


ゲームの中で、自分はその背景キャラクター=モブキャラ≠セと言う衝撃の事実を知ってしまう。


新しい自分に生まれ変わる為、ガイ≠ヘ愛する女性と街の平和を守り、主人公=ヒーロー≠ノ


成り上がろうと奮闘するので有った。



 



【感想】


ライアン・レイノズル≠ェ製作・主演作品。延期前から少し気になっていた。


物語は、知性を持ったモブキャラが大活躍する話。


小ネタ有り、パロディーも満載だし、ストーリーのテンポも決して悪くはない。


序盤は世界観の説明に重点を置いているのは有る意味仕方が無い所。


ただ、途中からゲーム世界と現実世界と並行して物語が進行して行く形になっています。


ゲーム世界と現実世界との境界線は上手く表現出来ているとは思うが、油断すると内容が分からなく


なるので注意は必要。


冒頭から続く違和感に少し戸惑いつつも、謎が解ければ後は悪者を退治するのみ。


しっかりと観ていればシンプルなストーリーでも有るので、一種の混乱さえ起きなければ普通に楽しめ


る。


本作のゲームの中で、モブキャラが意思を持ち勝手に動き出すと言う設定は有る様で無かった気も。


シュガーラッシュ≠燻翌ス様なタイプでは有るが・・・・・。












この記事の先頭へ▲

お名前メモする